趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

◆AK&B〜【秋の京都・アート巡り&紅葉〜】〜12・2

このイベントは終了しました

◆AK&B〜【秋の京都・アート巡り&紅葉〜】〜12・2
開催日時:

開催場所:東京都京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ◆AK&B〜【Art・着物&ビューティー】〜◆
主催者 ☆エーデル
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 京都
料金
  • 40530円
料金用途 ホテル代&新幹線。拝観料・食事代は別途必要です。含みません。
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 AK&Bメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3 地図を見る
募集期間
イベント内容    ~~~【秋の京都・アート巡り&紅葉】~~~

聚光院特別公開国宝障壁画(狩野永徳)などお寺&アート巡りそして美しい紅葉。見逃せないスポットを訪れる京の旅です。大まかな日程は下記の様になっております。

1日目:
*大徳寺・聚光院特別公開、国宝障壁画(狩野永徳)
*昼食:大徳寺境内「泉仙」・精進料理
*相国寺承天閣美術館(若冲展)
*夕食:京町家にてイタリアン料理
*夕食後は「青龍殿」夜間拝観・ライトアップ

2日目:
*朝食:イノダコーヒー本店
*南禅寺(紅葉、三門、国宝・方丈)
*永観堂(紅葉、見返り阿弥陀如来) 
*昼食

昼食後は自由行動の予定です。
*岡崎エリアの美術館訪問
*祇園界隈でお買い物・散策
*高台寺エリア

◆御朱印帳をお持ちの方はお忘れなく。

イベントレポート

もっと見る

エーデルさん、こそでさん、ケイトさん、あきあきさん、先日は大変お世話になりました。本物の襖絵やそれに連なる石庭を真近で鑑賞することが出来て感激でした。お食事もどれも美味しく又皆様と楽しく過ごせたことは私にとって人生の宝だと思っています。丁度紅葉のお庭も見られてとても良かったです。暫くは美術品や大徳寺、南禅寺の絶景が夢に出てきそうで~暫くお仕事頑張れそうです。
又、機会がありましたら宜しくお願いいたします。

「美の巨人たち」、「国宝に会いに行くⅡ」等のTV番組で度々取り上げられていた、大徳寺聚光院の国宝障壁画、相国寺承天閤美術館の若冲展、兼ねてから行きたかった場所を訪れることが出来て感激でした。
また、翌日、雲一つない青空のもと、南禅寺や永観堂の紅葉もとても素晴らしい景観でしたね。
泉仙の精進料理、町屋レストランのフレンチとよくマッチした種々のワイン、美味しい京都も堪能できました。
初めて1泊2日の旅に参加させて頂きましたが、ご参加の皆様とも楽しく過ごすことが出来て本当に有難うございました。
次回の金沢の旅もご一緒させて頂けるのを楽しみにしています。

こそでさん

エーデルさん、皆様、京都で楽しく過ごさせて頂き有難うございました。シュミート初旅でしたので、ちょっとドキドキしていましたが、紅葉もお天気も、今しか見られない芸術品も、そして夜のお食事&ワインも堪能出来て大満足の旅となりました。それにしてもあのお食事はコスパ良かったですね~と花より団子の私ですが、またよろしくお願いします。エーデルさん、チケット予約など、本当にいろいろお手数おかけしました。有難うございました!!!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。