趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

沼山峠から尾瀬沼一周

このイベントは終了しました

沼山峠から尾瀬沼一周
開催日時:

開催場所:栃木県群馬県利根郡片品村戸倉大字1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ みんな輪になって集ろう!
主催者 いたちょう
カテゴリ カラオケ
タグ
  • 登山
  • ハイキング
  • 散策
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 3名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 栃木県群馬県利根郡片品村戸倉大字1 地図を見る
募集期間
イベント内容 初秋の尾瀬沼に行こう(^o^)
日時は9月1日(8日は予備日) (雨天は中止)
栃木集合:栃木駅、午前1時40分集合
現地集合:御池ロッジ6時00分集合
コース、御池ロッジ7時発→沼山峠→長蔵小屋→尾瀬沼一周→沼山峠→御池ロッジ15時30分着予定。往復12kmの歩行になります。
各自朝食、昼食弁当用意、雨具、その他

詳細は、別途掲示します。

イベントレポート

もっと見る

■内容の満足度
ブルームーンが沈みかけた頃、尾瀬御池に着きました。5時30分初発のシャトルバスに乗り、沼山峠休憩所に向かいました。車窓からは夜明けの風景を見られ、朝日の光が、樹々の中に射し込んで行きます。夜露にあたった草はキラキラと輝いて見えます。トンボの羽はまだ夜露にあたって飛べませんが、いっぱいに広げて、乾いたら飛び出そうとして居ました。朝日はどんどん広がって行きました。朝靄の中から、尾瀬沼が見えました。風の無い尾瀬沼の湖面は燧岳を逆に映してました。小動物のホンドオゴジョが、偶然に迎えてくれました。
■会場の雰囲気、交通の便の良さ
栃木から約170km、今市から鬼怒川温泉を抜けて檜枝岐まで約4時間。夜空はきれいなブルームーンでした。
■その他
尾瀬の自然は良いですね。また、焦らずゆっくりと歩きましょう。
尾瀬沼一周の風景は、私の日記の中に、デジブックとして、尾瀬沼の光と初秋の尾瀬沼一周を2編、載せました。
そちらも、よろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

テンちゃん
テンちゃんさん

皆様 お疲れ様でした。
お天気にもお仲間にも恵まれ最高の一日でした。

イタチョウさん 長時間の運転本当に有難うございました。

yuko
yukoさん

イタチョーさん
テンちゃんさん
翆風さん

明日になりましたね
よろしくお願いします。

少し気になりますから
最終ではなく
ひとつ前の電車で参ります。
赤羽発
22時30分
JR東北本線宇都宮ゆき
必ず
確かめて乗車

守るぞーーー

という事で
よろしくです

yuko
yukoさん

参加申請いたしました

旅行から帰ったら
趣味人から退会となっていた
困りました
再度おねがいします

いたちょう
いたちょうさん

日暮れも早まっている為、出発時間を早めにしてます。
帰りは、檜枝岐温泉、駒の湯を予定してます。温泉グッズと着替えも用意してください(^^)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。