🍶松岡醸造酒蔵見学&酒蔵レストランにてランチ。天然水と、厳選した米。 そこに杜氏の腕と最新技術が加わることで 「帝松」は生まれる。

このイベントは終了しました

🍶松岡醸造酒蔵見学&酒蔵レストランにてランチ。天然水と、厳選した米。 そこに杜氏の腕と最新技術が加わることで 「帝松」は生まれる。
開催日時:

開催場所:埼玉県比企郡小川町大字下古寺7-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者
カテゴリ 関東
タグ
  • 日本酒
  • 酒蔵
  • 工場見学
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします。 
開催日時
開催場所 埼玉県比企郡小川町大字下古寺7-2 地図を見る
募集期間
イベント内容 🍶松岡醸造酒蔵見学&酒蔵レストランにてランチ。
https://www.mikadomatsu.com/
「松岡醸造」は江戸時代末期、1851年の創業。初代は良質な水を求めて新潟から移り住み、豊かな自然に恵まれたこの地で銘柄「帝松(みかどまつ)」の酒造りを始めました。良質な深層天然水、選び抜かれた優良米、経験豊富な杜氏の伝統のわざにより、「帝松」は脈々と時を経て歴史を重ね、今に至っています。

美に関心が高い女子にはすでにおなじみ、酒蔵といえば化粧品です。日本酒はアミノ酸を多く含み、米麹は肌に抜群の効果があることは広く知られています。この売店にも石鹸、化粧水、乳液の基礎化粧品3品、ハンドクリームが販売されています。

帝松 松風庵
http://www.shohuan.com/

酒蔵レストランにてランチの後、酒蔵見学。
ランチのメニューは各自でお選の上参加者専用伝言板にて
お知らせ下さい。

日 時   11月13日 土曜日
集合時間  11時30分
集合場所  東武東上線 小川町駅
解散時間  16時00分 (予定)
解散場所  小川町駅

参考。
池袋駅10:10発 東武東上線 急行 小川町行 11:21着


☆★☆
集合場所など詳細は参加者専用伝言板を使ってお知らせします。

荒天中止
中止の場合は前日にお知らせします。

◎新型コロナウイルス感染症の感染を防ぎ、新たな日常を生きるため事実を知り、適切な予防策を講じることで、自分自身と周りの人を守りましょう。 
 
●●●参加承認条件
団体で行動できる方、管理人の指示に従える方、
他のメンバーとのコミュニケーションの取れる方など
総合的に判断いたしますのでご了承下さい。

☆★☆
イベント参加中は事故やケガのないように自己責任で行動してください。
事故やケガに対し、救援、応急処置等は行ないますが、それ以上の責任を負いませんのでご了承の上、
ご参加ください。

イベント参加時に各自、住所、氏名、緊急連絡先等を
記載したカードを携行してください。 

イベントレポート

もっと見る

さん

なおとさん 皆さま 昨日はお世話になり、ありがとうございました

松岡酒造は、蔵の入り口の杉玉や 往時のままの税務室など、何処か懐かしい風情を残しながらも、工場内部は先月見学したビール ミュージアム を彷彿させるような 自動化された設備が導入されていて興味深かったです。試飲した秩父の硬水は雑味の無い澄んだ味が印象的でしたネ

ランチ処は きれいな芝生のお庭に面していて、私は鯛しゃぶをチョイス。二種類のつけダレに麹の風味が効いていて想像以上に美味でした♪
お土産処で味わった大吟醸のソフトクリームも とっても円やかな味わいで大満足。〆に寄った駅前のカフェでは、皆なでお話ししながら 豆乳ラテにほっこり、おからのドーナッツもサクッと美味しかったです

コミュの皆さんが大人で 温かい雰囲気なのは なおとさん のお人柄故と思いますが、ゆったりと楽しい時間を過ごさせて頂き、感謝しております。
又ご一緒の際には、どうぞよろしくお願いいたします

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

この日程で参加出来る事になりましたのでキャンセル待ちしています。