趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

チョット遠出して秋を感じに行きましょう♪♪☆DIC川村記念美術館☆

このイベントは終了しました

チョット遠出して秋を感じに行きましょう♪♪☆DIC川村記念美術館☆
開催日時:

開催場所:神奈川県千葉県佐倉市坂戸631川村記念美術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「女性限定」食べて、歩いて Rarara
主催者 ゆず
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • ランチ
  • 散策
  • 美術鑑賞
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 神奈川県千葉県佐倉市坂戸631川村記念美術館 地図を見る
募集期間
イベント内容 美術鑑賞苦手な方も自然散策路にはリンドウ、ススキ、山茶花などが咲いています。
庭の池で運がよければ白鳥との出会いが・・


DIC株式会社がその関連グループ会社とともに収集した美術品を公開するために、1990年5月、千葉県佐倉市の総合研究所敷地内に設立した美術館。約3万坪ある緑豊かな庭園では四季折々の草花が楽しめる。

17世紀のレンブラントによる肖像画、モネやルノワールら印象派の絵画から、ピカソ、シャガールなどの西洋近代美術、日本の屏風絵、そして20世紀後半のアメリカ美術まで、広いジャンルの作品を収蔵。



直通バスが出ています。(レンブラントの絵のついたバス)

東京駅八重洲北口から徒歩5分、京成高速バス3番のりばから
「マイタウン・ダイレクトバス佐倉ICルート」に乗車<約60分>

【行き】9:55東京駅  10:57DIC川村記念美術館

【帰り】15:29DIC川村記念美術館 16:26東京駅

【料金】 片道1300円


http://kawamura-museum.dic.co.jp/museum/index.html


【入館料】 1200円(クーポン利用にて550円) 


ランチは館内にあるレストラン「ベルヴェデーレ」
イタリア語の「美しい眺め」という店名どおり、窓からの景色を楽しみながらお食事ができるレストランです

【ランチ】  1600円



※夢の途中さんが数回いらしたことがあるので
 今回案内をお願いしました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ムーミン
ムーミンさん

ゆず様 夢の途中様 参加の皆様楽しい1日をありがとうございました。

初めての川村美術館は森の中のお城のようでした。

広々とした会場でルノアール ピカソ シャガール ボロック

抽象絵画を鑑賞しました。

今日は暖かい日差しの中芝生で寝転ぶような心地よさの中
眠りに付けました。
また是非庭園散策に出かけたいです。

ゆず
ゆずさん

参加の皆様
今日は、雨の中お疲れ様でした。

川村美術館ゆったりして外国の美術館に行ったような気分になりました。
バスツアーも楽しく学生気分になりました(^−^)
今度は、さくらの頃にまた、行きたいですね。

さくらら
さくららさん

ゆずさん、ご一緒した皆さん 今日はありがとうございました。

予報どおりの雨でしたが、東京から川村美術館行きのバスに乗っておやつを食べながら(みなさん、ごちそうさま^^)ちょっとしたバスツアー気分でしたね〜
とても素敵なところで、ルノアールやレンブラント、シャガールや現代美術を堪能して美味しいランチも(*^_^*)
雨のせいかゆったりできて、藝術&食欲の秋の楽しい一日でした。

Momo77
Momo77さん

夢の途中さん、ゆずさん 

お世話をお掛けして 有難うございます。
少し、東京から離れるのも楽しみです。
ただ、私が雨女なので・・・またお天気が心配です。
どうぞ宜しくお願い致します。

ゆず
ゆずさん

先日皇居で10月桜見てきました。
また見られるなんて〜
紅葉も始まっていますね。
夢の途中さんご案内宜しくお願いします。

夢の途中
夢の途中さん

こんにちは
今回の案内役 夢の途中です。
(千葉県民ということで^^;)

川村美術館は今お庭で 十月ザクラが観られるそうです。

それから毎日14時から当館のガイドスタッフによる 特別展、常設展
併せてのガイドツアーが無料で行われています。
どこから参加しても離れても自由で時間は約1時間。
特別展は今回はモダン・アートのようですので
観賞のヒントになるかもしれません。

では6日に!^^

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。