剣岳バックカントリースキー&スノーボード

このイベントは終了しました

剣岳バックカントリースキー&スノーボード
開催日時:

開催場所:富山県中新川郡立山町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ナイス山クラブ
主催者
カテゴリ ウィンタースポーツ
タグ
  • バックカントリー
  • 立山・剣岳
料金
  • 20000円
料金用途 宿泊料金
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 体力のある人
開催日時
開催場所 富山県中新川郡立山町 地図を見る
募集期間
イベント内容 バックカントリー、山スキー・ボードのイベントです。(参加受付は4月1日21時から)

立山・剣岳の雄大な景色の中で山スキーを楽しみましょう!(登った分だけ滑れます。)

参加条件
1.スキー場の上級者コースを安全に確実に早く滑れる人
SAJなら2級程度は必要。

2.10㎏程度の荷物を担いで、3,4時間登る体力のある人。(山スキーでない人やボードの参加者は、そのスキー・ボードを担ぐのでその分重くなります。)

3.チームワークを乱さない人。

厳しいですが、これもゲレンデでなく3000mの山なのであしからず。室堂から先の移動は自分の足だけが頼りです。

料金の20,000円(変更あるかも?)は宿泊費のみの表示です。

交通費、アルペンルート等の料金は各自でお支払いください。

宿の手配がありますので、参加される方は早く申し込んでね。
宿の定員が少ないのです。
宿が取れないときはお断りさせていただきますのでご了承願います。
(なので、参加される方は出来るだけ早く申し込んでください)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


期日:6月2日(金)〜6月4日(日)(3日間)

6/2  室堂9時頃集合(相談)  
〜雷鳥平〜雷鳥沢〜別山乗越し(昼食)12:00〜剣沢小屋
     剣沢小屋宿泊

6/3  剣沢小屋6時30分頃出発〜(剣沢滑降)〜長次郎谷出合い〜長次郎谷を熊の岩付近まで登る〜(長次郎谷滑降)〜長次郎出合い〜剣沢小屋まで登る

早く帰ったら、剣沢小屋前の剣御前からの斜面を滑りましょう。
    剣沢小屋宿泊

6/4  剣沢小屋7:00〜別山乗越し8:00〜雷鳥沢滑降〜
    室堂10:00

お問い合わせはイベントの伝言板でお聞きください。

入山届を提出するので、本名・住所・年齢等個人情報を教えていただきます。

すみませんが、私の友人が一人参加しますので、募集は私を入れて5人になります。
   

イベントレポート

もっと見る

6月1日から4日で立山・剣岳へ行ってきました。

6月1日18時過ぎ大阪の自宅を出発。
2日1時頃立山の麓、芦峅寺に到着。今回は寝ずに登るということを止め、ピステで素泊まり。

2日、ピステで朝食をとり、出発。
立山駅まで10分ほどです。駅で室堂の気温は-0.1度になっている。なんじゃこれ?

13時を過ぎても一向に天気は良くなりません。相変わらず吹雪です。なので、今日は室堂山荘に泊めていただくことになりました。

3日、6時に朝食を食べ、7時に出発。
6月の雪は珍しいのですが、やはり雪が降るときれいです。9時30分には剣御前小屋に到着しました。剣岳がきれいです。

剣沢小屋まで滑り、時間も早いので長次郎谷へ行くことになりました。無理はしないで時間が来たら長次郎の途中からでも帰ってくるつもりで出発。

長次郎の出合いまで快適に滑れます。雪のおかげでこれまでで一番滑りやすかったです。いい雪~!

長次郎谷を登っていると何か細かいものが降ってきます。よく見ると雪です。またまた雪!ここで下山です。
もちろん長次郎谷も滑りやすかったですよ。

4日、今日は帰る日です。
視界のいい時に雷鳥沢を滑ります。
いい雪質でとっても滑りやすく、快適でした。6月にこんな雪を滑れるって、ホント初めてです。
滑り終わり、室堂へ向けて、シールを張っていると一瞬にして晴れ渡りました。もう少し待っていたらもっと気持ちよく滑れたでしょうね。

下山して、温泉に入り、いつものすし屋で富山の美味しい寿司を腹いっぱい食べて大阪へ無事帰ってきました。
一緒に行った かもさん、えもりんさん 最初はどうなることかと思いましたが、珍しい6月の雪を楽しめたと思います。
かもさんは初めてで、今回長次郎谷の景色は見れませんでしたが、次回はいい天気であの素晴らしい景色を楽しんでください。またご参加ください。ありがとうございました。

詳しくは私の日記で。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。