☆安比高原スキー&スノーシューを満喫しよう♪温泉&盛岡観光も楽しめるのでスキーされない方も歓迎!のイベントレポート

さん

☆安比高原スキー&スノーシューを満喫しよう♪温泉&盛岡観光も楽しめるのでスキーされない方も歓迎!

と~ても楽しかったです。有り難うございました。
雪も最高だったし、ご一緒できた方も素敵な方ばかりで、大満足でした。新幹線の待ち時間に行った、盛岡城跡公園も楽しかったし、歴史博物館も穴場的感じで、とても楽しかったです。
 ただ、一名怪我をされたので、、、少し残念ですが、、、
でも、この歳になってスキーをしよう!と言うのだから、多少は覚悟をしています。それでも、やっぱり、スキーしたい!
今後ともよろしくお願いします。

さん

☆安比高原スキー&スノーシューを満喫しよう♪温泉&盛岡観光も楽しめるのでスキーされない方も歓迎!

安比高原イベント報告

8名参加で全員 初めての安比でした。
東京駅8時くらいの新幹線で盛岡駅に着き、駅前からホテル前までバスで1時間。お昼には現地に着くのでアクセスはとても便利です。
3日間 晴れて風もなく絶好のスキー日和でした。
ゲレンデは広くどのコースもロングコースですいているので気持ちよく滑れます。
雪質はサラサラで最高のパウダースノーを楽しめました。
スノーシューのコースがあり、レンタルあるのでスキーとスノーシュー両方楽しめます。

ホテルの食事はバイキングで種類たくさん、蟹もあり美味しく充実していました。
温泉は露天風呂がいろいろあり 雪見露天風呂でゆっくり癒されました。
2日間 充分滑れて満足したので
3日目は スキーをしないで早めにホテル出発し、盛岡駅周辺観光をしました。
昼は盛岡名物の じゃじゃ麺(肉みそうどん)を初めて食べました。
最後に卵スープにして食べるのですが凄く美味しかったです。
駅周辺はバス&徒歩で雪景色の盛岡城址公園、岩手銀行赤レンガ館、中津川、もりおか歴史文化館まわりました。

3日間 良いメンバーで楽しく過ごすことができました。
スキーの指導、他にもいろいろご協力いただき
皆さん お世話になりありがとうございました。
また 来シーズンもご一緒いたしましょう。