趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【満員御礼】伊豆高原の湯、泥パックと天城山

このイベントは終了しました

【満員御礼】伊豆高原の湯、泥パックと天城山
開催日時:

開催場所:静岡県伊豆市菅引638 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ナイス山クラブ
主催者 ちえ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 天城山
  • 万二郎 万三郎
  • 伊豆高原の湯 
料金
  • 2000円
料金用途 レンタカー代
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 リーダーがスキルを認めた方
開催日時
開催場所 静岡県伊豆市菅引638 地図を見る
募集期間
イベント内容 川端康成の小説「伊豆の踊子 (新潮文庫) 」にも登場する天城山は、伊豆半島の中央部に位置し、南西部に位置する長九郎山から北東部に位置する遠笠山までの山塊の総称です
南西から猿山、三蓋山、登り尾、万三郎岳、万二郎岳など重畳たる山並みが山頂を連ね、万三郎岳は日本百名山にも数えられ、その最高峰は標高1,406mです。

約4時間半で周遊することができます
下山後は伊豆高原の湯でのんびりと泥パックを楽しみませんか?

◆日時
12月13日(水)
8:50 伊東駅集合→レンタカーで移動
10:00 登山開始→万治郎→万三郎
15:00 下山→伊豆高原の湯
18:30 伊東駅着
18:44 上野東京ライン
20:58 東京駅

◆費用
2,000円 レンタカー(参加人数により増減あります)

【参加申請者する方にお願い】
パウダーコミュ登山ルールの必読の上、申請いただくようお願いいたします
https://smcb.jp/communities/26108/topics/2143892 

*リーダーはナカダンスさんです

イベントレポート

もっと見る

ちえさん

天城山登山レポート

8:50伊東集合し、レンタカーで登山口まで移動
9:45登山開始
万次郎~万三郎の順にぐるりと一周コース
途中10センチほどの霜柱に、寒さを感じました

11:30 万次郎山頂~天気は良く景色も良いけどやっぱり寒い
12:30 万三郎山頂~山頂に近づくにつれて雪、氷に冬山を実感~ここで昼食

下山時にさらに雪と氷に(>_<)
登山道は解けた雪が氷って滑り、こわ~~い
登山道脇の枯葉やとけかけの雪の上を慎重に歩きながら~何とか皆無事下山しました。

アップダウンのコースでしたが、なかなか楽しかった~
(^^♪
雪と氷にはびっくりしましたが、いい経験ができました。

下山後の温泉も泥パックでお肌すべすべ~~
体もポカポカ♪

ナカダンスさん、楽しいコース企画ありがとうございました。
参加の皆様 お疲れ様でした

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ちえさん

増員しました~
欠員待ちのそららんさん~~~ご一緒しましょう

そららんさん

キャンセル待ち登録させていただきました。
空きが出ましたら宜しくお願いします。

みつ☆さん

え~ん、白馬に行く日と重なった~残念です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。