趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆トレーニング登山(大倉から塔ノ岳、丹沢山往復)

このイベントは終了しました

☆トレーニング登山(大倉から塔ノ岳、丹沢山往復)
開催日時:

開催場所:神奈川県秦野市堀山下 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ナイス山クラブ
主催者 まろん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 丹沢山
  • 塔ノ岳
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュメンバー
開催日時
開催場所 神奈川県秦野市堀山下 地図を見る
募集期間
イベント内容 大倉尾根を往復で丹沢山まで歩きます
整備されているので危険な箇所はありませんがロングコースなので体力が必要です

◎リーダー 幸(ユッキ)さん(男性)
◎歩行距離 18.7km
◎歩行時間 8時間
◎標高差  1282m

丹沢山(1567m)を目指しますが
ペースが遅い場合は塔ノ岳(1491m)で引き返すことにします

◆日時11月26日(日) 
小田急線 渋沢駅北口 2番バス乗り場
7:50分発(大倉行き)に乗車します


【お願い】
参加希望される方はパウダーコミュ登山ルールを了承された上で参加申請お願いいたします
https://smcb.jp/communities/26108/topics/2143892 

イベントレポート

もっと見る

まろんさん

トレーニング登山報告

幸(ユッキ)さんリーダーで
8名で大倉尾根から頑張って塔ノ岳まで行きました。
快晴の秋空は気持ちよく富士山がバッチリみえ、途中 もみじの紅葉を楽しむことができました。
花立山荘までの階段が急登でかなり疲れましたが眼下に相模湾 江ノ島の素敵な景色を望めました。
塔ノ岳着が11時57分で丹沢山まで往復するにはちょっと時間的に厳しいということで
コースを変更し、ヤビツ方面に三ノ塔まで行き、三ノ塔尾根から大倉に下山しました。
途中鎖場、アップダウンがあり変化に富んだコースで楽しめましたが
ロングコース、ハードで充分トレーニング登山となりました。
ぎりぎりヘッドライトは使わずに済み、16時45分に大倉バス停に着きました。
幸(ユッキ)さん企画&リーダーありがとうございました。
ご一緒された皆さん
お世話になりありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。