趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆芦ヶ久保の氷柱と日向山ハイキング

このイベントは終了しました

☆芦ヶ久保の氷柱と日向山ハイキング
開催日時:

開催場所:埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保159 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ナイス山クラブ
主催者 まろん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 日向山
  • 芦ヶ久保
  • 氷柱
料金
  • 300円
料金用途 氷柱 環境整備協力金
参加人数 8名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュメンバー、友人
開催日時
開催場所 埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保159 地図を見る
募集期間
イベント内容 秩父三大氷柱のひとつ
芦ヶ久保駅から歩いて行ける『あしがくぼの氷柱』
を鑑賞しましょう(徒歩10分)
http://www.yokoze.org/shisetsu/hyoutyuu/

氷の華が無数に咲き乱れて幻想的な光景を楽しめます。

氷柱を見てから道の駅『果樹公園あしがくぼ』でランチします(秩父名物みそポテトが美味)
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/Michi-no-Eki/station/sai_asigakubo/

ランチ後は 近くの日向山(633m)ハイキング(歩行時間2時間程度)をのんびり楽しみましょう。
近くのいちご農園で いちご狩り(1700円)
も出来ます(希望者がいれば)

◆日時 2月9日(金曜) 
 芦ヶ久保駅(西武秩父線) 10時45分 集合
  (10時40分着でOKです)

★雨天中止

イベントレポート

もっと見る

まろんさん

芦ヶ久保氷柱、日向山ハイキング報告

西武線芦ヶ久保駅から歩けるのでアクセスよく
短時間でまわれます。
駅に隣接して道の駅があり秩父名物グルメを楽しめました。

芦ヶ久保氷柱は思ったより規模が大きく昼間でも十分幻想的な光景を楽しむことができました。
甘酒と紅茶のサービスがあるのが嬉しいです。

駅から目の前に小高い日向山が見渡せます。
往復2時間くらいですが 先週降った雪が残っている場所があり、凍って滑り危ないので途中 数回軽アイゼンをつけて歩きました。
山頂まで「山の花道」の標識通りに登っていきます。
今日は風がなく良いお天気だったので
上着なしで気持ちよく歩けました。
山頂からは正面に横瀬二子山、右に武甲山、下のほうに芦ヶ久保駅が見えて、素敵な展望を楽しめます。
8名で和気あいあい山頂でのんびりして、アイゼンの着脱等で時間をとってしまったようで
帰りの電車の時間に間に合わせるため(本数が少ないので)途中からすごいスピードで下山しました。
参加の皆様
楽しい一日を過ごせました。
ご一緒いただきありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。