趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

秩父観音山(698m)登山と堂上のセツブンソウ群生地散策

このイベントは終了しました

秩父観音山(698m)登山と堂上のセツブンソウ群生地散策
開催日時:

開催場所:埼玉県高崎線 熊谷駅南口駅前 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ナイス山クラブ
主催者 うどんこ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
料金
  • 1000円
料金用途 ガソリン代・有料道路代
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 山・ハイキング、冬はパウダースノーskiの会会員限定
開催日時
開催場所 埼玉県高崎線 熊谷駅南口駅前 地図を見る
募集期間
イベント内容 観音山は低山ですが、岩峰です。登山口にある観音院は、秩父札所めぐり番札所で、山門にある仁王像は、日本一の大きさとして知られています。登山道は急な298段の階段から始まります。本堂を囲む大岩窟は、威圧感があります。観音山山頂からの眺望は、早春は枯れ枝のため、好展望です。牛首峠までの間に1箇所鎖場がありますが、足場は多く、木の根などがあり、それほど難しくありません。途中にある斜面のトラバース路は、滑りやすく慎重に歩きましょう。
 牛首峠から、沢沿いを観音院山門まで戻ります。
 下山後、堂上のセツブンソウ群生地散策
 帰路、花園IC近くのパン工房(ホレスト)に立ち寄ります。アウトレット品が破格の安さで買えるほか、ほとんどの菓子パンが108円など・・・人気の工房です。
 すぐ隣の花園道の駅の野菜も安いので有名です(帰りなので、品薄かも)

一般向き(1箇所鎖場)
歩行時間:2時間半
累積標高差:450m
登山口の駐車場にトイレあり

その他:この時期、降雪も予想され、残雪があるときは、6本爪アイゼン・スパッツ・滑り止め付き手袋が必要になります。
(その場合は、別途お知らせします)

集合場所:熊谷駅南口駅前
集合時間:午前8時30分

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。