趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

白馬乗鞍岳~小蓮華岳~白馬岳縦走(1泊2日)

このイベントは終了しました

白馬乗鞍岳~小蓮華岳~白馬岳縦走(1泊2日)
開催日時:

開催場所:群馬県高崎駅東口駅前ロータリー一時駐車場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ナイス山クラブ
主催者 うどんこ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 白馬岳
料金
  • 4800円
料金用途 ガソリン代・高速料金・駐車料金
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 山・ハイキング、冬はパウダースノーskiの会の会員限定
開催日時
開催場所 群馬県高崎駅東口駅前ロータリー一時駐車場 地図を見る
募集期間
イベント内容 栂池高原スキー場から、ゴンドラ・ロープウエイを乗り継ぎます。ロープウエイ山頂から白馬乗鞍岳に登り、白馬大池湖畔の白馬大池山荘に宿泊、
 翌日小蓮華岳~白馬岳を経て、白馬大雪渓を下り、猿倉に下山。
 猿倉からタクシーで、栂池高原に戻ります。

歩行時間:第1日4時間・第2日7時間半
累積標高差:1100m
健脚向き

装備
白馬大雪渓を下るので、6本爪アイゼンをご用意ください。夏でも曇ると10度くらいに下がりますので、防寒対策も必要です。

その他の料金(各自支払い)
  栂池高原のゴンドラ・ロープウエイ料金                  1950円
  白馬大池山荘(1泊2食)   9800円
    が別途発生します。

    
天候が悪いと10以下に下がることがありますので、防寒対策もよろしくお願いします。

イベントレポート

もっと見る

ひなぎく

ひなぎくさん

うどんこさん、もん吉さん、いつもありがとうございます。

今回に限らず、イベントを立てて実行するのは大変な労力だと思います。

おふたりのおかげで今回も楽しく、事故無く、よい山行ができました。感謝の気持ちでいっぱいです。
またよろしくお願いします。

あみ〜

あみ〜さん

初めての白馬岳。二日目はハードでした。
長時間で、下りが長くガレ場、雪渓に神経使い疲れましたが大雪渓を軽アイゼンをつけて歩いたのが忘れられません。
今度は反対に大雪渓を登りたいと思います。がこれもまたハードでしょうね~
でも楽しかったです。
リーダーのうどんこさん、車を運転してくださったもんきちさん皆様ありがとうございました。

もん吉

もん吉さん

思ったよりハードでしたが、充実感でいっぱいでした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

うどんこ
うどんこさん

参加者が9名になり残り一人ですが、キャンセル待ちの方に充当しますので、募集を締め切ります。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。