趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆大山三峰から大山縦走

このイベントは終了しました

☆大山三峰から大山縦走
開催日時:

開催場所:神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ナイス山クラブ
主催者 まろん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 紅葉
  • 大山三峰
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュメンバー&友人
開催日時
開催場所 神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷 地図を見る
募集期間
イベント内容 ◎春に企画しましたが 雨で中止だったので
秋にリベンジです。

★三峰山は丹沢の中でも比較的マイナーな山ですが
低山(935m)ながら 痩せ尾根、クサリ場も多くアスレチック気分で楽しめる山です

三峰山から大山(1252m)まで歩きます
紅葉が楽しめるといいですね♪

★初心者向きではないので、参加条件は
山歩き、岩場に慣れていて6時間以上歩ける人です

★企画・リーダーは 幸(ユッキ)さんです

◆日時 11月11日(日)小田急線 本厚木駅
集合 北口⑤番バス乗り場 8:30
 http://www.kanachu.co.jp/dia/noriba/terminal?nid=00128256

地図左上の北口のりばをクリックしてください
8:40分発 宮ヶ瀬行きに乗ります

◆コース
9:12煤ヶ谷着ー9:20登山開始ー12:30三峰山着(昼休憩)
13時出発ー唐沢峠ー15:30大山山頂ー16:30阿夫利神社下社ー下山(ケーブルカー利用)ーバスで伊勢原駅 

大山山頂までトイレがないので本厚木駅で済ませてください

◆持ち物 通常登山装備 昼食 飲み物

◆雨天中止

イベントレポート

もっと見る

まろん

まろんさん

大山三峰から大山登山報告

幸(ユッキ)さんリーダーで9名参加。
煤ヶ谷バス停から三峰山をめざします。
崩落個所が数カ所ありヤセ尾根、梯子、鎖がありアップダウンで低山ですがけっこうハードです。
下山は不動尻手前の分岐から破線ルートで唐沢峠に向かいます。
赤テープがなくて道迷いしやすいので踏み跡確認しながら進みます。
途中 紅葉がキレイでした。
唐沢峠過ぎて大山に行く途中は丸木の階段が延々と続き
凄く疲れました。
時間的にちょっと遅いので大山山頂はやめて見晴台に向かい下社まで下山、その後はケーブルカーで無事に下山できました。
思っていたよりかなりロングでハードでしたが
良いメンバーで楽しく歩けました。
企画されたユッキさんお世話になりありがとうございました。
ご一緒された皆さん
お疲れさまでした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。