趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆新緑の棒ノ折山を歩きましょう♪

このイベントは終了しました

☆新緑の棒ノ折山を歩きましょう♪
開催日時:

開催場所:埼玉県飯能市下名栗 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ナイス山クラブ
主催者 まろん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 新緑
  • 奥武蔵
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 11名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュメンバー &友人
開催日時
開催場所 埼玉県飯能市下名栗 地図を見る
募集期間
イベント内容 奥多摩と奥武蔵エリアの境にある棒ノ折山(標高969m)清流が足元を流れる沢歩きをはじめ、迫力あるゴルジュ帯の通過、鎖場や岩場歩き、心臓破りの急登など、変化に富んだコースが人気の山です。
山頂は広く 奥秩父の山々や都心まで見渡すことができます。
下山後は
日帰り天然温泉さわらびの湯(800円)で汗を流して帰りましょう
http://sawarabino-yu.jp/
バス停がさわらびの湯前なので
風呂に寄らなくて帰るのもOKです。

歩行時間4時間半 
距離8.1km
標高差718m

登山初級コースです。
高尾山を楽に歩ける人
であれば大丈夫です。

リーダーは 幸(ユッキさん 男性)です。

◆4月21日(日)西武池袋線飯能駅 北口バス停3番乗り場

8:55分発の名郷行き(さわらびの湯経由)に乗車するので間に合うようにお越しください(片道620円)
http://transfer.navitime.biz/5931bus/pc/diagram/BusAboardMap?stCode=00021942&date=2019-04-15

◆コース
さわらびの湯(10:20)ー白谷沢道ー棒ノ折山( 13時)ランチー13:40出発ー滝ノ平尾根ーさわらびの湯(15時)

◆持ち物 昼食 飲み物 通常登山装備


【お願い】
参加される方はパウダーコミュ登山ルールの必読お願いいたします
https://smcb.jp/communities/26108/topics/2143892 

イベントレポート

もっと見る

パルさん

奥多摩と奥武蔵エリアの境にある棒ノ折山(標高969m)清流が足元を流れる沢歩きをはじめ、迫力あるゴルジュ帯の通過、鎖場や岩場歩き、心臓破りの急登など、変化に富んだコースが人気の山を今回は、2回目の登山でしたが、忘れていました。こんなに、きつかったかなあ~と歩きながら、思いました。しかし、皆さんとても、健脚なのには、驚きました。花も沢山咲いていて、名前も沢山教えて頂いたのに、直ぐに忘れてしまいます。しかし、楽しい山登りで、天気☀️も良く、半袖で、歩きました。楽しい皆さんと一日ありがとうございました。Niceの幹事のまろんさん、ナカタカさん、お世話になりました。又の楽しい、山の企画、よろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。