趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆箱根滝巡りハイキング(Bクラス)

このイベントは終了しました

☆箱根滝巡りハイキング(Bクラス)
開催日時:

開催場所:神奈川県足柄下郡 箱根町 小涌谷 466-6. 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ナイス山クラブ
主催者 まろん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 箱根
  • 鷹巣山
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュメンバー&友人
開催日時
開催場所 神奈川県足柄下郡 箱根町 小涌谷 466-6. 地図を見る
募集期間
イベント内容 ◎箱根登山鉄道の小涌谷駅から歩き始めます

滝巡りが出来るコースなのでマイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュしましょう

畑宿からは箱根旧街道で箱根湯本駅まで歩きます
山歩き初心者でもOKなコースです

歩行時間3時間半~4時間

◎企画&リーダーは ナカダンスさんです


◆日時 9月10日(金) 
 小涌谷駅(箱根登山鉄道) 10:10分集合
 ※トイレはホーム内にあるので 済ませてからきてください
<参考>
箱根湯本駅 9:25分発→小涌谷駅 9:55分着

◆スケジュール
10:10 小涌谷駅(530m)

10:40 千条(ちすじ)の滝

鷹巣山(834m)

湯坂路入口(ランチ休憩)

飛龍の滝

畑宿バス停

奥湯本

玉簾(たまだれ)の滝 (天成園の庭園)

日帰り温泉(希望者で)

16:00前後 箱根湯本駅解散


◆持ち物  昼食、飲み物、シート、お風呂セット、雨具

※雨天中止(降水確率40%以上)


<お願い>
参加される方はコミュのコンセプト
をよく読んで対応ください
https://smcb.jp/communities/26108/topics/2270575

イベントレポート

もっと見る

まろんさん

箱根滝巡りハイキングに行ってきました。
好天に恵まれ、久々の箱根歩き、登山電車の小涌谷駅からスタート。
15分くらいで千条の滝へ。水がすだれ状に流れ落ち、まわりは木々と苔の緑に包まれて静かな落ち着く場所でした。

少し急な登山道を進み鷹巣山に到着。
ゆるやかに下ると 湯坂路分岐は広くなっているので そこでランチ休憩。
そこからは歩きにくい荒れた道を下ると、飛龍の滝に到着。
二段に分かれていて落差があり見ごたえ充分です。最近は雨が続いたので
水量が多く迫力満点。
奥から少し登ると滝に近づけてマイナスイオンたっぷり浴びることができました。

畑宿に出てバスに乗り、奥湯本入口まで乗車。
最後に天成園の敷地内にある玉簾の滝 見学。
滝の隣に神社があり、滝の岩にしめ縄が付けられ
パワースポットになっていました。

湯本駅まで歩き、希望者で日帰り温泉に寄りました。

ナカダンスさんの案内で素敵な箱根の滝めぐりが出来ました。
初めて歩くコース,良いメンバーで楽しく歩けました。
皆さん ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。