趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

くじゅう連山縦走・法華院温泉

このイベントは終了しました

くじゅう連山縦走・法華院温泉
開催日時:

開催場所:大分県竹田市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日低山を歩こう会
主催者 三日月
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ミヤマキリシマ
  • 久住山
  • 大船山
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 13名
募集人数 13名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 平日低山を歩こう会会員限定
開催日時
開催場所 大分県竹田市 地図を見る
募集期間
イベント内容 咲き誇るミヤマキリシマ!!
久住山、大船山など九重の名峰!!
名湯・法華院温泉!!

豪華な山旅を味わいませんか

◇くじゅうと九重と久住
火山群や周辺地域全体を指す場合は「くじゅう連山」若しくは「九重連山」を用い、単独の山を指す場合は「久住山」を用いているようです。

【コース】 

6/5(火)

大阪南港 19:05 → 別府港 6:55

6/6(水)

別府観光港(九州横断バス)8:17 → 牧ノ戸峠10:01

牧ノ戸峠~沓掛~扇ヶ鼻分岐~久住分かれ~久住山(

1,787m)~北千里ヶ浜~すがもり越え分岐~法華院温泉

山荘  

歩行時間;約5時間

※上記コースには掲載していませんが、出来れば御池・中岳(1,791m;くじゅう連山の最高峰にして、九州最高峰)へアタックしたいと考えています。
但し、山荘への到着時刻を考慮して断念する場合があります。

6/7(木)

法華院温泉山荘~坊ガツル~段原~大船山~段原~大戸越

~坊ガツル~雨ケ池越~長者原自然研究路~くじゅう登山

口(九州横断バス15:52) → 別府観光港(17:27)

歩行時間;約6時間30分
 
別府港 18:45 → 大阪南港 6/8(金)6:35

【費用】 33,000円

【食事】 6/6の朝食及び昼食は各自で用意して下さい。

【集合場所・時間】 6/5(火)18時

さんふらわあターミナル(大阪)第1ターミナル(大阪南港コスモフェリーターミナル)

【その他1】 詳細につきましては、追って連絡致します。

【その他2】 船便、バス便はダイヤ改正で変更の場合があります。

イベントレポート

もっと見る

師匠さん

お世話下さった三日月さん、らんままさん、まゆみさん、
有難う御座いました。

心配したお天気も終わってみれば二日目の青空で挽回して100点満点の山旅に成りました。

九重の緑の山並みにピンクの絨毯、感動しました。

13人怪我も無く笑顔で大阪に帰れて良かったです。

今日、一日余韻にしたっていて、書き込みが遅くなりまた。  あまりにも楽しかったので、祭りのあとの静けさと同じで淋しい思いです。

又、皆さんと一緒に遠征するのを楽しみにしています。

あゆまさん

お世話になりました
いろいろと計画 申し込みなどありがとうございました

楽しい時間を過ごさせていただき 感謝一杯です
キリシマツツジ あんなに咲いているなんて(^^♪
皆様と御一緒できて 本当に良かったです

念願の九重連山と法華院温泉に行くことが出来、感激の山旅でした。

それには、三日月さん、はじめ、らんままさん、まゆみさんのご協力があってこそ実現できたのです。

初日は生憎の雨で視界も悪く残念でしたが二日目は皆さんの日ごろの精進がよかったのか快晴で青空とミヤマキリシマのピンクがとってもきれいで感動ものでした。

ああ!来れてよかったと、つくづく思いました。
皆様と共に楽しい時間を共有できて良い思い出になりました。

準備から、山の案内等々で、さぞかしお疲れと思います。
何より誰も怪我も無く無事に帰阪できて、今、ホット
している事でしょう。
気疲れで痩せてませんか?

ホントにお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
栄養満点の食事で体力つけてください。
又イベントでお会いできますように・・・・

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。