趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

六甲山《荒地山:岩梯子&新七右衛門窟》

このイベントは終了しました

六甲山《荒地山:岩梯子&新七右衛門窟》
開催日時:

開催場所:兵庫県芦屋市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日低山を歩こう会
主催者 三日月
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 荒地山
  • 岩梯子
  • 新七右衛門窟
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 17名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 平日低山会員限定
開催日時
開催場所 兵庫県芦屋市 地図を見る
募集期間
イベント内容 真夏の六甲!!

岩梯子と新七右衛門窟で、ちょっぴりスリル&爽快感を味わいませんか。

歩行距離約8㎞と短めです。

※新七右衛門窟の由来
昔七右衛門と呼ぶ純真な若者が世をすねて酒酔享楽の末、盗みを覚え有馬へ向かう山越えの行商人を襲い続けた。元来、荒地の山には石の宝殿に祭る権現様が住んでいて悪事を働くものを連れ込むと伝わっていた。

・ 七右衛門はこの岩穴で頭をくじかれてたたり死にしたという伝説を生んだところとして名高い。この洞門を七右衛門嵓という。平成7年1月17日の阪神淡路大震災で崩れたため現在の洞門は新七右衛門嵓とよばれている。(荒地山山頂:芦屋市市民生活部経済課設置の案内による)

【コース】 阪急芦屋川駅~鷹尾山~岩梯子~荒地山山頂~横ノ池~打越峠~山ノ神~阪急岡本

【集合場所・時間】 阪急芦屋川駅北側広場9時30分

【歩行時間】 約4時間30分

【持ち物】 昼食、飲料水2リットル、行動食、雨具等

【催行】 前日28日の正午に判断します

イベントレポート

もっと見る

楽しい一日でした。
リーダーさま、サブリーダーさま
臨機応変に対応されて
お疲れさまでしたねー

 ありがとうございます!
久しぶりの 荒地山 
ほとんど記憶が薄れてましたが徐々に思い出回復?
健康飲料水3本 あっという間になくなりました
残ったのはお茶一本 後は沢の水が助けてくれました
皆様は 健脚ですね
また、次回も楽しみにしています

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。