趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

新潟小千谷市の棚田復興支援と山菜採り山行

このイベントは終了しました

新潟小千谷市の棚田復興支援と山菜採り山行
開催日時:

開催場所:東京都新潟県小千谷市東吉谷甲775 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間
主催者 てる
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 山菜
  • 棚田
  • 田植え
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 田植え、棚田、山菜採りに興味がある人
開催日時
開催場所 東京都新潟県小千谷市東吉谷甲775 地図を見る
募集期間
イベント内容 1 田植え日程 2016年5月28日(土)〜29日(日)
 1日目は棚田での田植え体験、2日目は新潟県内の山登りと山菜採りを実施します。目的の山は上権現堂山、中岳、八海山を候補とします。
2 行き先 新潟県小千谷市東吉谷甲775
  小千谷市の棚田を守る会
3 宿泊所 小千谷市 山本1195番地1 山本山市民の家(共同炊事となります)
  宿泊料は公営施設のため安価です。
4 装 備 品 日帰り登山装備1式、あればゴム長ぐつ、軍手、タオル、着替え、帽子、洗面具
5 交通費は参加者でガソリン代、高速代を割り勘します。
6 ボランテイア活動のため食事等は全て自弁です。
7 その他
 (1) 天候により中止または内容を変更する事が有ります。
 (2) 現地では田植えのお手伝い作業をしますが無理な作業はありません。
 (3) このイベントは掲示版にもある通り、当コミュの副管理人、メッシさんの支援により実施の運びとなりました。

参考 小千谷市の棚田を守る会のホームページ
   →http://www.tanada.gr.jp/index.html

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

てるさん

参加された皆様へ

中越大震災復興支援として小千谷市の棚田での田植え、今回でコミュとしては2度目の参加となりましたが皆さんのご協力で無事、終える事が出来ました。

次回は秋の稲の刈り取り、10月1日(土)から2日(日)の支援を予定しています。
その節も可能な限りご参加ください。

なお、今回の田植えの様子は小千谷市の棚田を守る会のホームページに掲載されていますのでご覧ください。

てるさん

宿泊場所の変更です。

公営の宿、「小千谷市 山本山市民の家」は改装中のため「棚田交流の家、五藤宅」に変わりました。
内容については変更ありません。

てるさん

イベント内容の一部変更です。

集合が5月27日(金)夜半となります。
当日は群馬県榛名山麓にて一泊し、翌朝、小千谷市に向かいます。

追って参加者の皆さんへ一斉メールで集合場所・時間をお知らせします

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。