趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

奥武蔵月例山行 日和田山から越上山(おかみやま566m)→真冬の氷柱鑑賞ハイクに変更

このイベントは終了しました

奥武蔵月例山行 日和田山から越上山(おかみやま566m)→真冬の氷柱鑑賞ハイクに変更
開催日時:

開催場所:東京都埼玉県秩父市芦が久保 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間
主催者 てる
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 芦が久保
  • 奥武蔵丸山
  • 氷柱ライトアップ
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 7名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 特になし
開催日時
開催場所 東京都埼玉県秩父市芦が久保 地図を見る
募集期間
イベント内容 2016年の山歩き、月例山行として埼玉県南部の奥武蔵の山々を企画します。

第1回目は早春のユガテから顔振峠に梅やロウバイを訪ねるハイクでイベントアップしましたが、私のわがままで秩父札所6番、7番、9番札所を巡って展望の山、丸山(960m)の山頂から上州、奥多摩、浅間山を眺め、下山後は氷の華、芦が久保の氷柱を鑑賞します。

この機会に秩父の山と巡礼の心に触れてみては如何でしょうか?


1 集合 西武線横瀬駅改札口 9時30分
2 行程 横瀬駅〜秩父札所6,7,9番寺〜丸山〜芦が久保駅〜氷柱見物〜芦が久保駅駅
3 歩行時間 6時間30分(休憩・昼食時間を含む)
4 歩行距離 約10キロ
5 装   備 日帰り山行の装備一式(昼食・軽食・温かい飲み物・ヘッドライト・手袋・地図・あればアイゼン・家族等連絡先メモ)
6 その他   雨天中止です。
  

イベントの内容変更2016年1月12日


 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

まんぼうさん

てるさん、皆さん、昨日はどうもありがとうございました。
雪道、不安でしたが「案ずるより産むが易し」で、楽しかったです。
また、皆さんにきちんとご挨拶をしないで帰ってしまいすみませんでしたm(__)m
皆さんが道の駅にいらっしゃると思い込んでいたので、
既に氷柱に向かって歩き出しているとわかった時は焦りました(^_^;)
またよろしくお願いします(^O^)

しぜんたび。さん

今日は3ヶ月ぷりの山行でどうなるかなぁと思っていましたが、また皆さんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
車で行ってしまったので最後のカンパイにはお付き合いできませんでしたが、家に帰ってきてからのビールののどごしはいつになく最高でした!
またよろしくお願いしますVVV

しぜんたび。さん

久しぶりの山歩き。楽しみにしています!
よろしくお願いします!

ひ〜さん

ご連絡ありがとうございます。
お天気は回復〜晴れ女が集合ですね!
皆さん宜しくお願いします。

てるさん

あさみさん、りょうさん

今の季節が一年で1番寒い季節です。

日本古来の武道である柔道や剣道ではこの時期を選んで寒げいこをして心身の鍛練を図ります。

今週日曜日に続き明日も良いお天気を期待して山を歩きましょう。

りょうさん

お天気回復するみたいですね〜!
週末の雨雪は困ったちゃんです。

あさみさん

明日は急きょ参加させていただくことになりました。
皆様、よろしくお願いいたします。

てるさん

あさみさん
この山、あさみさんは近いのでいつでも行けますね。

こんちゃん
こんちゃんは高麗駅まで来るのが一仕事かな?
でも今は飯能まで直通電車もありますね。

こんちゃんさん

私も、参加したい処なのですが、これに参加すると3連荘となるので躊躇しています(-_-;)

あさみさんなら、連荘でも大丈夫ですよ。
だって、まだお若いんですから(^_-)-☆

あさみさん

残念です。前日に山の予定があるため
参加できませんが、楽しんでください。
今年は、梅の花が早そうですね。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。