趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

山梨 甲州高尾山と桃源郷

このイベントは終了しました

山梨 甲州高尾山と桃源郷
開催日時:

開催場所:東京都山梨県勝沼 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間
主催者 てる
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • お花見
  • 桃源郷
  • 勝沼ぶどう郷
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 15名
募集人数 17名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 コミュ会員及び管理人の承認する人限定
開催日時
開催場所 東京都山梨県勝沼 地図を見る
募集期間
イベント内容 春の勝沼市は桃の花のピンク色に染まります。
甲州高尾山を歩いた後は天然温泉「天空の湯」からの眺望を楽しみワインを飲んでホンノリ、ピンク色になりましょう。

 1 実施月日 4月9日(土)
 2 行き先  山梨県一宮甲州高尾山
 3 集合   JR中央線勝沼ぶどう郷駅改札口
 4 集合時間 9時20分(JR高尾駅発8時01分発に乗ると9時10分着)
 5 行程   勝沼ぶどう駅〜甲州高尾山〜天空の湯温泉
 6 携行装備 雨具、昼食、入浴セット、飲み物、着替え
 7 雨天中止
 8 この山行の体力、技術は初級以上、中級者向き
 9 温泉入浴利用料金は600円です。(3時間以内)
10 JR東日本の期間限定のお得な切符「青春18切符」が利用できます。
ただし、利用にあたり幾つかの制約が有りますので、ご理解の上、参加申込み下さい。
   

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

てるさん

ムクさん

日帰り山行としては100点満点なら90点以上と思います。
あとの10点はと言えば、ぶどうの丘へ行く途中の居酒屋に行けなかった事。(笑)

てるさん

丹沢得意さん

久しぶりにご一緒しましたが好日好山(この言葉は私の造語です)といった感じでした。
色んな話しが有ったのですが不発に終わりました。(笑)

てるさん

むらさきQさん

ほぼ3万歩、良く歩きましたね。
お天気も良く今までにない多くの登山者がいましたが、この時期ならではの山ですね。

?幸せウォーク”、素敵なフレーズです。

てるさん

花も山も、そしてワインも大いに楽しみましたね。

トンネル歩き、初めての人には面白かったと思います。
さて、来年のお花見山行は?

てるさん

しぜんたびさん

タクシーが確保出来なくて駅から歩く人の調整が有りましたが、しぜんたびさんの申し出で順調に山歩きが出来ました。
今回の大きな収穫は南アルプスの笊が岳を初めて目にしたことです。

ムクさん

素晴らしい天気に恵まれ無理を言ってタクシー利用させていただいたお蔭で持病のフラフラにならずあるけました。皆さんのおかげと感謝しております。ぶどうの丘でのワイン飲み放題では全員が嬉々としていました。
本当に楽しかったです、てるさん、皆さん有り難うございました

丹沢得意さん

久しぶりにお会いできた方々と山歩きできました。
心地よい疲労で気持ち良いです。
てるさん、みなさまありがとうございました。

むらさきQさん

てるさん&参加の皆さま、お世話になりました。
 天候にも恵まれ、今のこの季節にしか見られない素晴らしい景観の中を歩く、幸せウォークでした。帰宅時29500歩。ありがとうございました。又、どうぞ、よろしくお願い致します。  Q

綾ちゃんさん

昨日は皆さんお世話になりました。

桜も満開の勝沼ぶどう郷駅。
南アルプスの残雪の山々が綺麗に見えて、楽しい1日でした。
ありがとうございます

しぜんたび。さん

今日も皆さんのおかげて楽しい時間を過ごさせていただき、有難うございました!
勝沼ぶどう郷駅のホームを降りたとたんの、満開の桜並木とその向こうにそびえる白銀の南アルプスの風景。
さすがてるさんと思いました!(笑)

てるさん

今回、利用を考えていらっしゃる方は、切符を共同利用する方(自分を含め5人)を取りまとめて切符を購入下さい。
その際、共同利用される方がキャンセルした場合の対処も決めておいて下さい。
この伝言板を利用して共同利用者を募ることも可能です。
その場合、趣味人倶楽部の規約(連絡電話番号等)に抵触しないよう注意下さい。

てるさん

青春18切符の利用について(文字数が多くなりますので2回に分けます。)

1枚で1日有効×5回分 11,850円
1枚を複数人で使用することもできます。
1枚2,370円ではありません。5回分セットで、その1回あたりが2,370円です。
1枚の切符を他の方と共同利用することが出来ますが、原則、同一行動(最初に入場するJR駅改札口と解散駅が同じ)が必要です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。