趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

少し早い中秋の月を見る会

このイベントは終了しました

少し早い中秋の月を見る会
開催日時:

開催場所:東京都東京都青梅市二俣尾1638 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間
主催者 てる
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • お月見
  • 青梅丘陵
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 コミュ会員限定、
開催日時
開催場所 東京都東京都青梅市二俣尾1638 地図を見る
募集期間
イベント内容 青梅丘陵を歩いて奥多摩高水山の麓の古民家まてゆったり歩きます。
夕方から古民家の縁側にスズキを飾り月見の宴を。
日帰り参加者は古民家から歩いて軍畑駅まて。
宿泊希望者はシュラフ持参で古民家に宿泊も出来ます。

必要費用
古民家利用料500円と飲食代実費。宿泊者は他に素泊料1500円、2日目の朝と昼食代。(自炊です)

なお、宿泊者の二日目の予定は高水三山を登り御岳駅まて歩きます。
また、ご自分のテント、ツェルトを持参して宿泊体験して下さい。
雨天の場合は中止です。
実施に当たり協力して戴ける方を求めます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

丹沢得意さん

素敵な一日で堪能させて頂きました。
意外な歩きでのある青梅丘陵でした。
優美なお月見に、美味しいお料理、イワナ釣り、最近では味わったことのない経験でした。いつもてるさんには感謝です。ご一緒の仲間の方たちにも感謝です。ありがとうございました。

くまちゃんさん

風情のあるお月見山行でしたね。
おかげさまで楽しく美味しく良い気分の時間をありがとうございました。

ねねさん

昨日は皆さんのおかげでとても楽しい時間になりました…
ありがとうございました。
山登りも少し降られたけれど予定どうりとの事何よりです。

八重さん

久し振りの山歩きでした。
雨に少し降られましたが、予定通りに降りることが出来ました。

お月見、素敵な演出もあり、宴会も盛り上がりましたね〜
てるさん、参加のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

てるさん

八重さくらさん

古民家は近所に民家もありますし、今の季節は6時半ごろまで明るいですので気をつけて来て下さい。

八重さん

てるさん、ご面倒をお掛けしてしまうかも?
明るい内にたどり着くよう、がんばります。

てるさん

八重さくらさん
こんちゃんのおっしゃる通りです。
古民家に至る途中に高源寺がありますが常福院はずっと上の山の中に有ります。訂正してお詫びします。

八重さん

こんちゃん、書き込みありがとうございます。
頭の中に???でした。

40分がんばって歩いて、キョロキョロしてみます。

こんちゃんさん

八重さん、古民家の場所は そのず〜と手前で舗装道路が終わる辺りで、駅から40分ほどです。
常福院は、高水山になってしまいます。

八重さん

おはようございます。
てるさん、古民家の場所ですが、常福院が目印になるんですよね。
私、混乱しています。山と高原地図で確認すると軍畑駅から一時間半ほどなっています。
私、何か勘違いしているのでしょうか?

てるさん

こんちゃん

承知しました。古民家で逢いましょう。

こんちゃんさん

私も、夕方からの参加で考えています。

てるさん

八重さくらさん
ミニメールで返信の通りです。
宜しく。

なお、私の山仲間、他に男性2名が参加予定です。

八重さん

こんばんは
午前中に用があり、夕方から参加でお願いしましたが、軍畑を出るのが17時過ぎになりそうです。その時間から古民家に行くのは無理なように思います。
皆さんが日曜日に古民家を出る時間は何時頃の予定でしょうか?
その時間に間に合うようなら、参加させていただきます。
良く調べないで参加申請をしたことお詫びいたします。

てるさん

JohnnyB・Gさん

古民家は常福院の前を通り、高水山登山口の最後の家で敷地内にはヤマメの釣り堀が有りますので分かり易いと思います。
是非、夕方からお越しください。

JohnnyB・Gさん

伝言に甘えて当日夕方からの参加を考えておりますが、古民家は高水山の麓にある常福院不動堂のそばですか?

てるさん

日帰り、翌日の朝帰り、フル参加、夕方からの参加、全てOKです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。