趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

青春18切符で行く「おくのほそ道」紀行東北編

このイベントは終了しました

青春18切符で行く「おくのほそ道」紀行東北編
開催日時:

開催場所:東京都福島県郡山市笹川 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間
主催者 てる
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 奥の細道
  • 青春18切符
  • 水郡線
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 1名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 青春18切符と旅好きな方
開催日時
開催場所 東京都福島県郡山市笹川 地図を見る
募集期間
イベント内容 私のプロフィールにある通り、松尾芭蕉の歩いた「奥のほそ道」を訪ね歩いていますが5年ぶりに再開します。

今回のコースは前回の終着点、福島県郡山市の安積永盛駅前から郡山駅前までの約10キロ弱です。

青春18きっぷ利用のため諸々の条件がありますが興味のある方は参加ください。

1 実施日    9月3日(土) 
2 集合場所   JR東北本線、水郡線安積永盛駅改札口(福島県郡山市笹川3丁目)12時30分
3 コース     安積永盛駅前から出発し一般道路を郡山まで歩きます。 帰路は16時27分発列車で大宮駅着19時44分予定
4 装備品    雨具、飲み物、帽子
5 参加申込み 8月31日まで
6 その他 
 (1) この企画は青春18切符を利用してのテクテク街道歩きの旅で現地の往復は普通列車の旅です。
 (2) 天候、その他の事情により内容を変更することがあります。
 (3) 舗装道路を歩きますので足に負担のない履物で参加ください。
(4) 青春18切符は本人が確保してください。
  (5) 管理人はJR水郡線経由で集合場所に行きます。
途中、池袋駅発山手線内回り6時48分、日暮里駅発7時06分常磐線、9時00分発水郡線郡山行き列車を利用します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

てるさん

mu-raさん

白馬往復お疲れ様でした。
mu-raさんも青春していますね。
私は青春から盛春を越して今、錆春です。
まだまだ続く人生、この切符を利用して旅をしたいです。
来年夏は青春切符で東北の山を予定しています。

mu-raさん、残りの券、有効に使って下さい。

mu-raさん

18切符良いですね
土日は白馬往復しました。唐松岳行ってきました天気が良くなく景色は良くなかったけど今の時期は最高でした
帰りは8時間かかりましたがノンビリ白馬からの終電で帰りました
ニセコで2枚使ったので後1枚何処かに行きます
日にちが合えば是非ともご一緒にね

てるさん

奥の細道、同行者1名がおります。
この方はコミュ仲間では有りませんが私が奥の細道街道歩きを始めた時からご一緒の男性で、芭蕉の細道記にとても詳しい方です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。