趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

奥多摩タワ尾根~長沢背稜三ッドッケ~鳥谷戸尾根

このイベントは終了しました

奥多摩タワ尾根~長沢背稜三ッドッケ~鳥谷戸尾根
開催日時:

開催場所:東京都奥多摩町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間
主催者 てる
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • テント泊
料金
  • 0円
料金用途 交通費は自己負担
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都奥多摩町 地図を見る
募集期間
イベント内容 イベント機能を利用することが出来るようになりましたので改めてお知らせします。

1 行き先 奥多摩タワ尾根~長沢背稜三ッドッケ~鳥谷戸尾根、テント泊山行です。
避難小屋は登山者の万一の場合に備え設置されていますが利用人員に余裕が有る時は避難小屋に泊まります。
2 集合 JR奥多摩駅8時00分(8時10分発鍾乳洞行バス乗車)
3 行程 鍾乳洞バス停一一石山神社~人形山~金袋山~ウトウノ頭~育福ノタオ~酉谷山~避難小屋(テントまたは小屋泊)~坊主山~ミツドッケ~一杯水小屋~蕎麦粒山~笙ノ岩山~川乗橋~奥多摩駅
 歩行時間 1日目 約7時間 距離約 8キロ
      2日目 約8時間 距離約14キロ
4 装備品 テント(若しくはツェルト)寝袋 食料1日目と2日目全食料4食分、他に非常食、その他テント泊山行装備一式
5 その他 通過する避難小屋の清掃を予定していますので大きめのゴミ袋、使い古しのタオルを持参して下さい。
6 募集定員は5名、このコースは中級以上の体力と技術を必要とします。
参加承認の承認は多少時間を要します。



イベントレポート

もっと見る

とまとさん

てるさん、やまぼんさん、mayuさんお疲れ様でした。
一応ツエルト持参し避難小屋に泊まるということで、
久しぶりに重いザックを背負い、何度かの急登はちょっときつかったですが楽しい山行でした。
富士山がバッチリ見え、頭にカサが掛かったのを見たのは初めてでした。
眺望も真っ赤な紅葉も素晴らしかったです。
またどこかでロングの縦走をしたいものです。
ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。^^

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

てるさん

こんちゃん
以前、この小屋はもっと下にありオンボロでした。
その時、一緒したのは5人。今でも三郎丸さんとは山仲間。
良いですね、山仲間!

こんちゃんさん

参加したかったのですが、このINTの1週間前にツアーで雲取~棒の嶺まで縦走します、また9日にも予定が有りますので、参加を見合わせます。

念願の小屋に泊まれると良いですね。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。