趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

法師温泉に泊まり三国峠でスノーシュー

このイベントは終了しました

法師温泉に泊まり三国峠でスノーシュー
開催日時:

開催場所:群馬県水上市長井 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間
主催者 てる
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 15000円
料金用途 宿泊代、交通実費
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 当コミュ参加者
開催日時
開催場所 群馬県水上市長井 地図を見る
募集期間
イベント内容 1 行き先 群馬県水上市 法師温泉長寿館
2 集合場所
 (1)八王子班
  JR高尾駅南口 マクドナルド前 午前8時
 (2)所沢班
 西武池袋線小手指駅前 りそな銀行前
3 集合時間 いづれも午前8時00分
4 装備 スノーシューのある方は持参
    防寒衣、防寒手袋、登山靴、アイゼン、  雨具、緊急連絡先メモ
    なお、宿には無料のレンタスノーシューが用意されています。(4人分)
5 費用 宿泊料1泊夕・朝食込み交通費実費  約15000円(昼食、飲食代は個人負担)
6 参加承認は部屋割と車の割り振りで承認が遅れる事が有ります。
添付画像は2016年2月15日 三国峠スノーシュー7 追記
  このイベントは事前に朝日旅行のクーポン券を購入しますので参加申込み者には予め予約金をお預かりします。
8 募集人員、当初10名としてありましたが私の山友1名が参加し、募集定員は9名です。

イベントレポート

もっと見る

皆さんこんにちは。
車を出していただいた、てるさん、メッシさん安全運転有難うございました。

初めての法師温泉、戸神山、そして三国峠への旧街道を新雪を踏みしめながらのハイキングは、思い出に残る楽しい旅でした。

また、皆さんとご一緒したいと思います。
今年もよろしくお願いします。
            東京しんちゃん

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ショーさん

皆さまへ
法師温泉スノーシューに参加承認いただいていたショーといいます。
しかしどうしても外せない会社の会議が入りまして、キャンセルせざるを得なくなりました。管理人のてるさまには多大な御迷惑をおかけすることになりました。
また、初めてのスノーシュー、そして皆さまとお会い出来ることを楽しみにしておりましたが、本当に申し訳ございません。
これに懲りず、今後ともよろしくお願いいたします。

てるさん

1日目のスケジュールは沼田市の郊外にある戸神山(771m)に登ります。
関越高速道路沼田ICを過ぎると右手に見える尖がった山が見えますね。
以前から何と言う山か気になって居ましたが、山友さんの日記でわかりました。(以下、沼田市の観光案内から)

「形のよい三角形が特徴の戸神山は地元では「三角山」とも言われる。
 頂上からは360度のパノラマが楽しめ、武尊山や赤城山、子持山などの山並みが眺められます。」
 
眺望が楽しみですね。

てるさん

これまで幾度も法師温泉に宿泊して温泉とスノーシューを楽しんで来ました。
その仲間の中心は「チーム・バージンスノー」とサポーターの面々でした。
今回も宜しくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。