趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

時には自分で採った天然のアサリを

このイベントは終了しました

時には自分で採った天然のアサリを
開催日時:

開催場所:神奈川県横須賀市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間
主催者 てる
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 交通費と猿島利用料は各自負担です。
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ズンガリの仲間たち限定
開催日時
開催場所 神奈川県横須賀市 地図を見る
募集期間
イベント内容 1 実施月日 4月1日(土)
2 行き 先   神奈川県横須賀市 猿島
3 集  合  京浜急行横須賀中央駅東口改札
8時45分 その後、船着き場まで歩いて30
9時30分発の船に乗ります。     
4 装  備  雨具、昼食、貝採り用熊手、ビニール袋(貝を入れる) 空きペットボトル(海水持ち帰り用500cc)、雨靴(サンダル)、軍手,日除け帽子、タオル
5 その他  
 (1) 雨天中止です。
 (2) 入漁料は不要ですが、猿島までの乗船料往復1300円と猿島への入園料200円(横須賀市税)が必要です。  
 (3) 猿島ではガスコンロ等の使用は禁止されています。
 (4) 潮干狩り終了後、市内の飲食店で有志により会食を予定しています。
 (5) 参加者の定員管理のため承認まで遅れる事が有ります。
 
猿島について
 東京湾に浮かぶ唯一の自然島が横須賀市が管理する猿島公園です。古く、縄文・弥生時代の石器、土器も発見されています。
 しばらくは、静かに時を過ごした猿島でしたが、幕末に江戸湾防備のため、台場としての役割を担うこととなりました。
 明治時代になると、洋式砲台として整備され、東京湾の守りにつきました。第二次世界大戦が終わり、猿島は、静寂の中へ再び戻っていきました。そのため、台場、要塞時代の建造物が今に残る、貴重な歴史遺産となりました。
 静寂のなかでよみがえった自然も、季節ごとの楽しみを訪れる人にあたえます。
 猿島は、現在も注目を集めています。近代土木遺産(土木学会)、東京湾100選(国土交通省関東地方整備局)、美しい日本の歴史的風土準100選(古都保存財団)に認定または、選定されています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

てるさん

大変申し訳有りませんが本日の天候の好転が望めませんので中止といたします。

てるさん

参加の皆さんへ
潮干狩りをするのは干潮時刻13:47を挟んで12時頃から15時頃までです。

てるさん

ドナルドさん
お久しぶりです。
なかなか山でお会いできませんね。
この潮干狩り、イベントアップ間もなく定員を超える参加申込みがあり幾人かの方は未承認となりました。
もし、良かったらこのままお待ちください。

ドナルドさん

おはようございます。

ご無沙汰しております。
あのぉ~、既に定員オーバーなのですが、やっぱり もう参加は無理ですよね?
てるさんにミニメ送信しようとしたのですが、リニューアルしてから私のPCからは、何故か?ミニメが送信できなくて・・・。ここにコメントさせて頂きました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。