新潟県小千谷市の棚田でのお手伝いと片貝花火大会

このイベントは終了しました

新潟県小千谷市の棚田でのお手伝いと片貝花火大会
開催日時:

開催場所:新潟県小千谷市東吉谷甲775 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ -
料金
  • 10000円
料金用途 交通費、食事代概算
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 新潟県小千谷市東吉谷甲775 地図を見る
募集期間
イベント内容 コミュの皆さんとも何度も行った新潟県「小千谷市の棚田を守る会」の田植えや稲刈り、今回は稲刈り前の草刈りの手伝いをします。
援農に興味が有る方の参加を待っています。

1 集合時間・場所 9月8日(土)午後6時→
変更し午後2時とします。もし、不都合な場合は参加者専用伝言板へ書き込み下さい。
  西武池袋線小手指駅南口埼玉りそな銀行小手指支店、
  集合後、管理人の車で群馬県榛名山麓の山友宅のログハウスにて1泊
  9月9日 午前9時、新潟県小千谷市入り
  朝から援農、夕方から花火見物会場へ
  花火見物終了後は現地泊
  9月10日 山歩き(山は参加者の皆さんと決めます)
2 棚田の所在地
  小千谷市東吉谷甲775
  詳しくはこちらのホームページをご覧ください。→小千谷市の棚田を守る会 
 http://www.tanada.gr.jp/index.html
3 装備・携行品
  着替え、軍手、タオル、雨具、帽子、洗面具、寝袋、その他登山用具一式
4 本イベントは中越大震災復興支援です。交通費や食事代はすべて自己負担です。
5 天候等により内容の変更が有ります。
6 援農は無理の無い範囲です。

画像を差し替えました。
お手伝いするのは、この棚田の草刈りです。
(2018・8・12)

  
  

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

まんぼうさん
集合場所等、「参加者専用伝言板」に記載しましたのでご覧ください。
宜しくお願いいたします。

てるさん、ありがとうございます!
新潟からの日帰り参加させていただきます(^O^)
ご参加の皆さん、
新潟名物で食べたいものがあれば、事前にリクエストしてくださいね♪

くまちゃん
守門岳から片貝までは近いです。
10日の夜に守門岳山頂からならば日本一の花火は見えるでしょう!

あさみさん
タケノコ掘り山行の際、あさみさんからの要望をお聞きしていましたが今回は平日に掛かります。
またの機会に。

サブちゃんのところへ行きたかったのですが、
残念です。
また、よろしくお願いいたします。

魅力的な行事です ログハウスのご主人にもお会いしたいのですが
10~11に守門岳を予定しています。残念です!