趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

新潟の旅、青春18きっぷで寺泊へ、翌日は新潟酒の陣へ

このイベントは終了しました

新潟の旅、青春18きっぷで寺泊へ、翌日は新潟酒の陣へ
開催日時:

開催場所:新潟県新潟市万代橋 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間
主催者 てる
カテゴリ お酒・オフ会全般
タグ
  • 新潟酒の陣
料金
  • 20000円
料金用途 交通費、宿泊料その他
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 新潟県新潟市万代橋 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年お正月は新潟越後湯沢へ温泉とお酒の旅でした。
今回の青春18きっぷの旅は少し欲張って一日目は越後湯沢からJRほくほく線に乗って直江津経由で寺泊まで。途中の車窓からの景観が今から楽しみです。
直江津で冬の蟹料理を。
宿は寺泊。お天気が良かったら日本海に沈む夕日、そして遥か彼方に佐渡が島。更には弥彦山が望めるかも?

集合時間、服装等詳細は参加者専用伝言板に掲載します。

2日目
宿を出たら、いざ出陣!
目指すは新潟市内、朱鷺メッセ。
この日は年に一度のお祭り。新潟酒の陣
このお祭りはドイツ・ミュンヘンのビールの祭典「オクトーバーフェスト」をモデルにして、2004年から新潟で行われている日本酒の利き酒イベント「にいがた酒の陣」。
地元新潟をはじめ、県外、そして海外からも多くの人が訪れ、昨年は2日間で14万人が来場しました。「にいがた酒の陣」の会場では、約90蔵元の地酒500種類以上が飲み放題。(前売券2000円)
また、新潟の料理も数多く用意されて、日本酒とともに味わうことができます。
飲む・食べる以外にも、多彩なステージイベントや、日本酒セミナーなども実施。

◆にいがた酒の陣2019の開催概要
名称:にいがた酒の陣2019
日程:2018年3月9日(土)~3月10日(日)
時間:10:00~18:00
場所:朱鷺メッセ

帰路は高速バスです。

この企画は副管理人、くまさんです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。