趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

秘湯 法師温泉に泊ってスノーシューで雪山を歩く  2016年2月14日から

このイベントは終了しました

秘湯 法師温泉に泊ってスノーシューで雪山を歩く  2016年2月14日から
開催日時:

開催場所:東京都群馬県みなかみ市永井 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間
主催者 てる
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 温泉
  • スノーシュー
  • 日本の秘湯
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 10名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 当コミュ会員限定
開催日時
開催場所 東京都群馬県みなかみ市永井 地図を見る
募集期間
イベント内容 マイカー利用のスノーシュー山行です。

1 行き先 群馬県谷川連峰三国峠近辺
2 宿泊  法師温泉
3 集合  2月14日午前8時  西武池袋線小手指駅南口
       埼玉りそな銀行小手指支店前
4 費用  約18000円(1泊2食約14000円税別、他に交通費、飲食代約4000円)
 なお、直前のキャンセルは取消料が発生することがあります。
5 その他
 (1) この山行は朝日旅行会が例年実施して来た冬の謝恩キャンペーン」 から法師温泉は離脱しましたので平成27年12月29日、旅館から届いた冬のプレゼントプランに乗り換えました。
 (2) 宿には無料のスノーシューが用意されています。
 (3) 参加承認は先着順ではありません。
 (4) 部屋の利用人員の関係上、承認まで時間を要します。 (5) 交通費は概算です。

イベントアップ 2015.11.2 
宿泊料金の変更、平成27年12月30日 

イベント画像、雪の法師温泉長寿の湯、2013年2月13日撮影

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

てるさん

ごん。さん あさみさん

楽しい事はあっと言う間に終わってしまいますね。
三国山へのスノーシューは滑落危険が大きく取りやめて赤沢峠への変更をしました。
こちらも強風、ブッシュ等で苦労しましたが、皆さんの頑張りで目的地到達。
その後はルンルン気分で全員、無事に下山、出来ました。

参加された皆さん、有難うございました。

あさみさん

てるさん、参加のみなさん
二日間お世話になりました。

てるさん、メッシさん
みんなと一緒にスノーシューをしてからの
運転おつかれさまでした。
感謝感謝です。
会計をいつもたんとうしてくださる
ひーさん。ありがとうございます。
誰も怪我などなく、下山できたのも
サポートしてくださる方がいらしたからです。

みなさん、ありがとうございました。

ごん。さん

てるさん、参加の皆さん、お世話になりました。
大変厳しい山歩きで、すっかり皆さんの足を引っ張ってしまいましたが、
てるさんや、くまさんの手厚いサポートのおかげで、無事に下山する事が出来ました。
車を出して下さって、安全運転して下さった、てるさんとメッシさん、
会計など、雑務を引き受けて下さったひ〜さん、皆さんにお礼申し上げます。
本当に、どうもありがとうございました。

てるさん

私の山友1名(男性)が参加しますので合計11名となります。

ごん。さん

てるさん、ありがとうございます。
それでは、ストックもお借りします。
荷物が少なくて済むと、嬉しいです^^

てるさん

ごん。さん

スノーシューのレンタル、承知しております。
ストックも用意されておりますので登山靴とスパッツ、防寒用手袋は携行下さい。
スノーシューの行き先も皆さんが一緒に楽しめる場所に行きます。

1日目のスケジュールを考えていますので決まりましたらお知らせします。

てるさん

☆ホワイトマジック☆さん

間近になりました。
宿の長寿館、 ☆ホワイトマジック☆さんのも気に入って戴けると確信しています。
建物全体が時代を感じさせる佇まい。
3つの湯のうち中でもお薦めは法師の湯、ボコボコと足元から噴き出てくる泡で気分もリラックス、何回も入浴をして下さい。
食事も楽しみです。
追って一斉メールで最終的な集合地をお知らせします。

ごん。さん

てるさん、今晩は。
スノーシュー、宿でお借りしたいのですが、
ストックは、持参した方が良いですよね?
細かいこと、お聞きして、申し訳ありません。

☆ホワイトマジック☆さん

てるさん、
宿の予約をありがとうございました。
宿からのプレゼントも楽しみです。
よろしくお願いします。

てるさん

宿泊者に宿から「南魚沼産コシヒカリ」、「銘酒八海山」、「地味噌」の中から1点のプレゼントが有ります。

また、日本の秘湯を守る会のスタンプを集めている方は手帳を持参下さい。

てるさん

ごん。さん

私の方から予約完了しております。
料金は宿泊翌日、宿へ清算しますので振り込みは不要です。

ごん。さん

てるさん、いつもありがとうございます。
てるさんがまとめて予約を取って下さったのでしょうか?
料金は、どちらに振り込めばよろしいでしょうか?

てるさん

あさみさん

返信有難うございました。

あさみさん

てるさん
お手数をおかけしました。
いつもありがとうございます。

てるさん

現在、参加承認されている方へ

12月8日に法師温泉宿泊をネットから予約完了しています。
なお、ネット予約は電話予約と比較し多少、安価となっています。

てるさん

2015年12月5日、朝日旅行会から「冬の謝恩キャンペーン」が発表されました。
これによると、これまで実施していた法師温泉は今年はこのキャンペーンに参加しておりませんので、宿へ直接申込みの宿泊となり宿泊料金は1泊2食で2000円アップいたします。
他に消費税と入湯税150円合計15270円となります。
また、直前のキャンセルは所定のキャンセル料も発生することをご承知下さい。

てるさん

さぶちゃんへ
奥日光戦場ヶ原にも雪の季節がやって来て今朝は積雪20センチとのこと。
いよいよスノーシューのシーズン到来です。

今シーズンは何度ご一緒出来るかな?
群馬方面のスノーシュー山行の際は、ログハウスでの前泊、宜しくお願いいたします。

てるさん

ログのさぶちやんさん

イベント欄に有る「参加申し込む」から申請して下さい。
さぶちやんは時期を失しキャンセル待ちになってしまいました。

キャンセル待ちの方へ
本イベントをアップした後、短時間のうちに多くの参加申し込みが有り、現在、表示されているキャンセル待ち以外にも3名のキャンセル待ちの方がおります。
折角、参加申し込みをされたのに、意に沿う事が出来ず申しわけありません。  11.3

三郎丸さん

参加申込み致します・
               佐伯

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。