趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

新年山行は奥多摩、サルギ尾根から御嶽山へ。

このイベントは終了しました

新年山行は奥多摩、サルギ尾根から御嶽山へ。
開催日時:

開催場所:東京都東京都秋川市養沢1018 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間
主催者 てる
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 新年山行
  • 年間100回登山達成
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 9名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 当コミュメンバー限定および管理人のお気に入り登録者
開催日時
開催場所 東京都東京都秋川市養沢1018 地図を見る
募集期間
イベント内容 新年の初山行は干支にちなんでサルギ尾根を登り上岩高山から御嶽神社に廻ります。
歩き出しは急登コースですがその分、御嶽までの歩行距離は短縮されます。

1 集合・時間
  JR武蔵五日市駅前広場 8時00分 駅前バスターミナル
2 コース
  五日市駅からバス8時22分発上養沢行き利用〜養沢神社〜高岩山(920m)〜御嶽神社〜ケーブル山頂駅〜御嶽駅
3 歩程約約8キロ 歩行時間約6時間 
4 レベル 初級以上、中級以下
5 装備
  日帰り登山の装備一式、アイゼンが有れば携行下さい。
6 その他
 (1) 御嶽神社にて安全祈願をいたします。(任意)
 (2) 雨天中止ですが小雪は決行です。
 (3) 下山後、希望者により、御嶽渓谷「喫茶・手打ちそば 笑(えみ)」で、こんちゃん、山歩さんの年間100回登山達成報告会を行います。
 メニューはアルコール類のほか日本そば、甘味類、コーヒー等があります。
 会費は基本1000円、他に自分の飲食した相当分

画像は御嶽山ケーブル山頂駅から日の出山山頂

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

てるさん

くまさん

承知しました。また、次の機会に宜しくお願いいたします。

くまさんさん

ごめんなさい、年始めから、突発事案が発生しスケジュールが難しくなり、楽しみにしていた初山行ができなくなり誠に残念です。

次回はよろしくお願いします。

てるさん

こんちゃん、読んでいたのですね。

2週間前になると参加申込みの方には一斉メールを送れますのでそちらを使ってお知らせします。

あのコース、歩き出しは急登ですが登ってしまえばそのあとは楽で見晴らし台からの展望も良いので歩きたいルートです。

こんちゃんさん

あれ?
サルギ尾根からのルート変更しないのですか?

距離が、短くなって良いかなと思っていました^^

てるさん

こんちゃん

適切なアドバイス、有難うございました。
当日は日の出山山頂から足に自信のある方は日ノ出山北尾根を下山して戴きますが、それ以外はケーブルカーとバスを利用して御嶽駅行きとなります。

こんちゃんさん

突然の追加企画に、恐縮しています(-_-;)

参加される一部の方々へ!
今回のコースは、武蔵五日市駅〜御嶽駅間を歩く新年早々のロングコースです^^
私的に評価をさせて頂くと、レベル4の健脚者向けコースです。
(理由は、長文となりますので割愛します^^)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。