新春ハイキング 丹沢大山詣で 2016年1月24日(日)

このイベントは終了しました

新春ハイキング 丹沢大山詣で 2016年1月24日(日)
開催日時:

開催場所:東京都神奈川県秦野市大山 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 丹沢大山
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 10名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 一日6時間のハイキングの出来る健康な方
開催日時
開催場所 東京都神奈川県秦野市大山 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回のコースは蓑毛から大山山頂(1252m)を目指します。
蓑毛バス停〜浅間山(679m)〜表参道〜山頂〜日向薬師

1 集合場所   小田急線秦野駅ヤビツ峠行きバス停(秦21)
2 集合時間   午前8時45分(乗車するバスは8時55分発)
3 装備・携行品 昼食、飲み水、防寒衣、帽子、手袋、アイゼン、ヘッドライト、地図、緊急連絡メモ
4 行程   約6時間、約10キロ
5 その他 
 (1) 雨天中止
 (2) 都内方面からの参加者は小田急電鉄の「丹沢・大山フリーパス」が便利です。
ただし、今回はケーブルカーは利用しませんのでBキップを利用下さい。

画像は2014年1月5日 大山新年山行 ご覧のように登山道が凍結していました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かめさん

一日お付き合いを戴き有難うございました。
今回のコース、歩いたことが無くホントは不安だったのですよ。
でも、かめさんの案内で充分楽しく歩くことが出来ました。
シロコロ、私はシロクロと聞き違いしていたので「なんでホルモン焼きが白黒なのだろう?」と思っていました。(笑)
こちらこそ、またの機会、宜しくお願いいたします。

てるさん、参加の皆さん大変お疲れ様でした。

素晴らしい天気と景色に恵まれ、チームワークとれた楽しいコミュの新年山行に参加同行でき、初顔の皆様とコミュも図れましたし、とても良かったです。厚木のシロコロまでお付き合いいただいた皆様に感謝致します。
ありがとうございました。
コースタイムもドンピシャ^-^ さすが、経験豊富な管理人さんの計画です。
また、機会があればコミュ山行に参加させていただきます。

ごん。さん

常に先頭グループを歩かれ皆さんを引っ張っていましたね。

特に下山後、バス停までのスピードは目を見張りました。
お陰さまで、あのバスに乗れたのですね。

てるさん、参加の皆さん、お疲れさまでした。
私には厳しすぎる山歩きで、皆さんは本当に凄いなぁと、
今更ながら、感心してしまいました。
初めて、霧氷を見る事が出来て、ラッキーでした。
丹沢の主?のかめさんにもお会いできて、楽しかったです。
どうもありがとうございました。

てるさん

そうですね。明日は冷え込みますね。上のほうはアイゼン着用での歩きなります。

あさみさん

そうでしたか^−^
1昨年12月のシモバシラ目当てで宮ケ瀬ダムへ行った時のバス停に沙羅さん一行に居られたのですか?それでしたら秦野駅でなく本厚木駅前のバス停ですね。仏果山頂上で沙羅さんから美味しいランチにお呼ばれてご馳走になってしまいました。^−^
よろしくお願いします。

かめさん

週末は北海道から沖縄まで日本列島はブルブルになりそうですね。

日曜日は晴れればアイゼン付けて歩きましょう。

かめさん
一昨年の12月にシモバシラ目当てで、宮ヶ瀬ダムへ行ったとき、私は沙羅さんの山行にご一緒したとき、
偶然秦野駅で一緒になりました。バスも一緒でした。
お昼も同じ山でした。
覚えていらっしゃらないと思いますが、
よろしくお願いいたします。

コミュイベント初参加なります。

皆様、よろしくお願いします。
窓から眺める大山も1000m以上は多くの雪が残っています。凍結した箇所も多々あると思いますので、要注意ですね。明日の天気で雪がまた降るかどうか。

コミュイベント初参加なります。

皆様、よろしくお願いします。
窓から眺める大山も1000m以上は多くの雪が残っています。凍結した箇所も多々あると思いますので、要注意ですね。明日の天気で雪がまた降るかどうか。

あさみさん

アイゼン、お忘れなく。
日曜日はかなり寒そうですが、風がなければ歩いている時は汗が出ると思います。
ミニ新年会、良かったら参加下さい。飯豊連峰の山の話しを聞けますよ

アイゼン必須のようですね。
今季お初です。

下山後は有志によりミニ新年会を予定しています。

こんちゃん

私は冬の雨は苦手ですが、雪なら大好き!
今後の気象状況によりけりです。

アイゼンを必要とする位、雪が有ると楽しいですね^^

ごん。さん

丹沢大山、初めてですか?
信じられません。
ごん。さんは何度も行っている山と思いました。

山頂から江の島が見えると良いですね。

てるさん、定員を増やして下さってありがとうございます。
大山、初めて行きます^^どうぞよろしくお願いします。

おっしゃる通りです。
こんちゃん、詳しいですね。
案内宜しくお願いします。

蓑毛からだと、裏参道を登るルートですね。 表参道に合流するまで静かなコースとなることでしょう^^