57・58年会修学旅行2015 島原半島と長崎伊王島の旅

このイベントは終了しました

57・58年会修学旅行2015 島原半島と長崎伊王島の旅
開催日時:

開催場所:福岡県長崎県諫早市高来町善住寺1080番地いこいの村長崎 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 1957年58年生まれ 集まろう♪
主催者
カテゴリ 九州・沖縄
タグ
  • 長崎県
  • 同級生
  • 一泊旅行
料金
  • 21000円
料金用途 交通費・宿泊費・レンタカー代・昼食代
参加人数 9名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 コミュ「1957年58年生まれ 集まろう♪」メンバーのみ
開催日時
開催場所 福岡県長崎県諫早市高来町善住寺1080番地いこいの村長崎 地図を見る
募集期間
イベント内容 年に一度の一泊旅行を今年も企画しました。
3回目となる今年は島原半島を横断、翌日は長崎伊王島でBBQランチを楽しむというプランです。

諫早まではJR特急で、そこから先、翌日の長崎市内までは全てレンタカーで回ります。

【旅程表】

=1日目=
8時20分博多駅集合
8:56 博多→(特急「かもめ9号」)→10:31 諫早
[長崎県メンバー合流、レンタカー借受]          
諫早→11時半 小浜温泉・蒸し釜屋で昼食→13時 雲仙地獄めぐり→ まゆやまロード→ 14時半 島原・湧水の街〜武家屋敷散策→ 17時 いこいの村長崎 〔泊〕

=2日目=
9時 いこいの村長崎発→11時前 長崎駅前・レンタカー返却
11:00 長崎駅前→(無料送迎バス)→11:50 伊王島 
[バーベキューランチ、食後は自由行動]
14:52 伊王島→(高速船)→15:11 大波止 →長崎駅、長崎県メンバーとお別れ
16:20 長崎→(特急「かもめ26号」)→18:14 博多

【JRについて】
博多〜長崎10枚(4枚)きっぷを人数に応じて購入します。
往復とも指定席を取ります。

【レンタカーについて】
10人乗りワゴンを確保しています。

【宿について】
「いこいの村長崎」に宿泊します。
10畳和室3部屋を取ります。
食事は最上ランク、税・サービス全て込みで一人1万900円となります。
お風呂は温泉ではありませんが、湯船から眺める島原半島はもう感動ものです。
http://www.ikoinomura.com/index.html

【昼食について】
1日目は小浜温泉で海鮮&地獄蒸し料理を味わいます。
http://musigamaya.com/

2日目はやすらぎ伊王島でBBQランチです。
食費は会費から支出しますが、飲み物代は各自ご負担をお願いします。
http://www.ioujima.jp/restaurant/seaside.php

【会費に含まれるもの】
JRきっぷ、レンタカー代人数割り、宿泊代、伊王島BBQランチ代、伊王島〜長崎船代 

それ以外は各自負担となります。
各集合時に会費を徴収致します。
長崎県メンバーは、JR代を差し引いた金額となります。

※会費は合計14名の場合で算出しています。
レンタカー代と宿泊費は、人数によって少し変わるかも知れません。

島原半島の大自然とうまかもん、そして恒例の部屋飲み会で、今年も思い出の旅にしましょう。
皆さんのご参加をお待ちしております。


【8/3 追記】
旅行までちょうど2ヶ月、締切りまで1ヶ月となりました。
対象年齢である事が前提条件となりますが、コミュ未加入者でもご参加を受け付けます。
まだ少し定員に空きがありますので、コミュ内外の同級生の皆さん、どうぞふるってご参加下さい。

イベントレポート

もっと見る

さん

■内容の満足度 100%
管理人の日間さんの素晴らしい企画も3回目、初参加の私です。
とても楽しかった思い出も伝言板やLineなどでバラバラになりますので、掲示板に書き込みますのでご覧ください。
私のように小心者は、女性の参加者が多いだけでもビビって2年間静観していました。
実際参加してみると、この年代になると、自分も含め中性化していて、男女の意識が無いんですね。約50年前に修学旅行に行ったときの感覚が味わえるとはとても貴重な体験でした。
夜の部屋飲みや2日目のBBQなど、皆様の素の姿での会話がはずむのも同級生でかつ普段のしがらみがない集まりだからだと思います。
参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ゆめみさん

そうですね、今からワクワクしてます。
前の晩は興奮して眠れないかも。
で、目が覚めたら当日の夕方だったりして。(笑)

私の「晴れ男伝説」も健在のようです。
詳しくは当日。

お会いできるのを楽しみにしています。

日間さん みなさん こんにちわ^^

いよいよですね
初参加にして修学旅行 かなり緊張してます(^−^)

お天気もよさそうなので、良かったですね

当日は、諫早駅にてお待ちしてます

宜しくお願いします☆

明太子さん

いや、そんなに大袈裟に構えなくていいんですよ。
どうぞ気楽な気持ちでおいで下さい。

男性が少ないので、いつも躊躇していますが、清水の舞台から飛び降りる気持ちで参加させてください。
よろしくお願いします。

けーこさん

去年は貸切バスの中でお留守番でしたからね。
今年は去年の分まで楽しんでつかあさい。

参加させてくださ〜い^^

このところオフ会にも顔を出していなかったので
久しぶりにみなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪

日間さん、よろしくお願いします。

プレコ3さん
 あらま、残念!
 愉快な寝言を聞けないのですね。
 また来年お会いしましょう。

サムソンさん
 30年ぶりだと、平成新山の実物はご覧になったことが無いでしょうかね?
 間近に見える所まで行きますので、その迫力を味わって下さい。

申し訳ないですが今回は欠席とさせていただいきます。
皆さん楽しまれて下さい。
次回の集まりを楽しみにしています。

土日以外開く時間がなく、ちょうど調べ物があり見て良かった。
雲仙は30年ぶりです。
伊王島は初めてなので楽しみです。
今年はsuzuさん、楽しみましょうね。
日間さん ありがとうございます。

・ゆめみさん
 三度目の正直でようやくお会いできますね。
 見慣れた地元の景色も、仲間と旅行気分で眺めると新鮮だと思いますよ。

・SUZUさん
 ほぼ全イベントにご参加有難うございます。
 今回もどうぞよろしく。

・ミーシャさん
 遠方から早い時間の集合ですみません。

・風来坊さん
 車2台になった時はどうぞよろしくお願い致します。
 それくらい集まったらいいけどね。

日間さん

今回は、途中で合流も可能なプランで
参加できそうです 心遣いに感謝してます(^0^)

お初の参加が宿泊とは、少々戸惑いますが・・・。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしてますね☆

おはようございます。
日間さん、綿密な旅行の計画ありがとうございます!
今度の修学旅行は確実に実現できると思います。
風来坊さん、なこちゃんまた会えますね。楽しみましょうね♪
ミーシャさん、久しぶりのご一緒になりそうですね。
みんな一緒に楽しい旅にしましょう〜♪

これから、ご参加予定の皆さん、楽しい修学旅行にしましょうね ^_^

また皆さんとお会い出来ることを楽しみにしています。