趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

尾張の国の花巡り ・・・ 「国営木曽三川公園・公園センターとカルチャービレッジ」「天王川公園」「輪中の郷」へ

このイベントは終了しました

尾張の国の花巡り ・・・ 「国営木曽三川公園・公園センターとカルチャービレッジ」「天王川公園」「輪中の郷」へ
開催日時:

開催場所:奈良県岐阜県海津市海津町油島255-3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 奈良遊人(ならゆうと)
主催者 やまちゃん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 奈良遊人
  • 尾張
料金
  • 3000円
料金用途 ガソリン代:高速代:駐車場代:おやつ:飲み物代
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 基本的に参加は「奈良遊人」の登録の方とさせて頂きます。この機会に登録してくだされば幸いです。
開催日時
開催場所 奈良県岐阜県海津市海津町油島255-3 地図を見る
募集期間
イベント内容 尾張の国の花巡り ・・・ 「国営木曽三川公園・公園センターとカルチャービレッジ」「天王川公園」「輪中の郷」へ

レベル 1 : ★

 皆さんお元気ですが、日々暖かくなり春に突入した感じがいたします。
さて、今回は奈良を脱出して、前々から行きたかった尾張の国の、「木曽三川公園」と「天王川公園」を行きたいと思います。
 「国営木曽三川公園」の二か所の場所では、色鮮やかな春の花の花壇を楽しむ事ができ、また、水と緑の館の展望タワーからは木曽三川(木曽川、長良川、揖斐川)と濃尾平野の遠望を楽しみたと思います。
 「輪中の郷」では「輪中」をテーマに、郷土の歴史、文化、産業を紹介しており、社会勉強をしたいと思います。
 また、「天王川公園」は藤の名所で、東洋一と言われる見事な藤棚があります。
頭上に広がる紫のカーテンとほのかに香る美しい藤は津島の春の象徴です。「藤浪の里」といわれたほどの藤の名所です。
 以前に私が行った時には、周りのすべてが藤の香りと見事な藤色に囲まれた光景に酔いしれました。

 これらの場所はとても人気のある場所で花の時期がゴールデンウィークと重なっているので、大混雑となります。そこで混雑が比較的少ないと考えられるゴールデンウィーク直前の平日に実施いたします。

 お花好きの方や写真を趣味にされている方には、楽しいイベントだと思います。

 ご興味にある方は、ご検討ください。


★ 日 時 平成28年4月27日(水) 少雨決行:荒天中止

★ コース
 近鉄奈良線富雄駅(集合1)→ 近鉄奈良線大和西大寺(集合2)→ JR京都線木津駅(集合3)→ (国道163・伊賀経由・名阪国道・東名阪)→ 木曽三川公園センター(昼食)→ 天王川公園の藤 → カルチャービレッジ/ 輪中の郷 →  (東名阪・名阪国道・伊賀経由・国道163)→ JR京都線木津駅(解散1)→ 近鉄奈良線大和西大寺(解散2) → 近鉄奈良線富雄駅(解散3)

★ 集 合
 
集合1 近鉄奈良線富雄駅東口バスロータリ駐在所前  午前8時30分
集合2 近鉄奈良線大和西大寺南出口タクシー乗り場前 午前9時00分頃
集合3 JR京都線木津駅駅前ロータリ         午前9時30分頃

★ 解 散 各集合場所 18時頃

★ 会費 3000円
 (ガソリン代:高速代:駐車場代:おやつ:飲み物代)

★ 資 料
国営木曽三川公園:http://kisosansenkoen.jp/
天王川公園の藤:http://www.tsushima-kankou.com/festival/fuji/fuji_festival.html
輪中の郷:http://www.waju.jp/index.html

★ 備 考

 * おやつ、飲み物は準備をいたします。いつもの様にエコの観点から「マイコップ」「マイ食器」「マイ箸」をご準備下さい。
 * 詳細については、参加者の皆様にご連絡いたします。
 * 私の都合で急遽中止する場合があるかもしれません。ご理解をお願いいたします。
 * 基本的に参加は「奈良遊人」の登録の方とさせて頂きます。この機会に登録してくだされば幸いです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ブルーレイクさん

こんばんは・・
ちょっと空模様が怪しいですが・・実施ということで

やまちゃん明日は柘植駅でよろしくお願いします。。
初対面のみなさん滋賀から参加で宜しくです。。

ネットで調べましたが・・津島の藤は昨日25日で七分咲きでした。。期待できそうです。。

やまとさくらさん

歯医者予約日がこの日になりました。残念ですが、キャンセルさせていただきます。キャンセル待ちのわかばさん、私の分まで楽しんできてくださいね。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。