趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

大和国の三つの「初」巡り・・・「初詣」の橿原神宮・「初登山」の大和三山(畝傍山・天香具山・耳成山)・「初湯」あすかの湯

このイベントは終了しました

大和国の三つの「初」巡り・・・「初詣」の橿原神宮・「初登山」の大和三山(畝傍山・天香具山・耳成山)・「初湯」あすかの湯
開催日時:

開催場所:奈良県奈良県橿原市久米町934 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 奈良遊人(ならゆうと)
主催者 やまちゃん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 初詣
  • 奈良遊人
料金
  • 2000円
料金用途
参加人数 10名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 基本的に参加は「奈良遊人」の登録の方とさせて頂きます。
開催日時
開催場所 奈良県奈良県橿原市久米町934  地図を見る
募集期間
イベント内容 大和国の三つの「初」巡り・・・「初詣」の橿原神宮・「初登山」の大和三山(畝傍山・天香具山・耳成山)・「初湯」あすかの湯

レベル 2 : ★★

 今年も残り2月となり、来年の奈良遊人のイベントも考えておりました。「1月=新年」と言う事で、今回は縁起の良い「3」と「初」を組み合わせたイベントを考えました。
 考えた私自身ナイスアイデイアだと思っております。   (家内も褒めてくれました。(*^_^*))
 このコースは、「近くは行った事があるが、行っていないナ・・・・・」と言う、案外「穴場」的要素があると思います。私も家内もその一人です。
ご興味ある方はご参加下さい。

★日 時 平成25年1月5日(土) 雨天中止

★ コース
 富雄駅(集合1)(車)→近鉄郡山駅(集合2)→JR大和郡山駅(集合3)→近鉄橿原神宮駅(集合4)「初詣」橿原神宮 →「初登山?」畝傍山(車)→「初登山?」天香具山:昼食(お雑煮:ミニおせち)(車)→「初登山?」耳成山→「初湯」あすかの湯(車)→近鉄耳成駅(解散1)→ JR大和郡山駅(解散2)→近鉄郡山駅(解散3)→近鉄富雄駅(解散4)

★ 集 合 
集合1 近鉄奈良線富雄駅東口バスロータリ駐在所前 8時30分
集合2 近鉄郡山駅西:西友郡山店前 9時00分頃
集合3 JR大和郡山駅東口 9時05分頃
集合4 近鉄橿原神宮駅中央口 10時00分頃

★ 解散 各集合場所 18時頃 (近鉄耳成駅:17時頃)

 会 費 2000円 (ガソリン代:駐車代:昼食代:風呂代等)
  (近鉄橿原神宮駅集合の方は 1500円です。)

★ 資 料
* 橿原神宮:http://www.naranet.co.jp/kashiharajingu/index.html
* 大和三山:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%92%8C%E4%B8%89%E5%B1%B1
* 大和三山てくてくマップ:http://www.kintetsu.co.jp/zigyou/teku2/pdf/nara19.pdf
* あすかの湯:http://www.asukanoyu.com/index.html

★ 備 考
* 大和三山の間は車移動を考えておりますが、参加者の希望等で藤原京の部分等がハイキング(徒歩)となる場合があります。
* 昼食は、我が家の「関西風のお雑煮」と「ミニおせち」を準備いたします。
(意味不明ですね。要は、暖かくて簡単なお任せ昼食を準備いたします。)
 尚、「エコ」観点から「マイ椀」「マイ箸」をご準備下さい。
* あすかの湯では、石鹸・シャンプーは準備されていますが、「タオル」はご持参下さい。
* 詳細につきましたは、後日参加者の皆様に連絡をいたします。

基本的に参加は「奈良遊人」の登録の方とさせて頂きます。

イベントレポート

もっと見る

■内容の満足
 当日は天候にも恵まれ 大和三山を効率よく回れて 管理人さんに感謝です 大和三山は何時も遠くから眺めるだけで実際に登る事など考えても見なかったのですが今回の企画で登る事が出来て良かったです
管理人さんの企画に感謝しています

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
 今回は女房と参加させていただきましたが 雰囲気も又 管理人さんの出していただいた車のおかげで効率よく回れて大変喜んでいました

■主催者への要望
 私だけかもしれませんが 忌憚ない意見を申し揚げれば 昼の自炊はチョット苦手です 弁当持参の方が気軽でうれしいです 


■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
 ひるがのの生活のが多いのでなかなか参加できませんが
機会を見て出来るだけ参加して色々のところに行きたいと思っています

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

やまとさくら
やまとさくらさん

奈良県民ながら、新年に大和三山一日で登頂の体験は初めて。不信心ながらも、さすがに厳かな気分になりました。正月料理を野外でいただくと、また格別のおいしさ。そして、ほっこりゆったりと温泉。やまちゃんご夫婦のおかげで、楽しい新年をむかえさせていただき感謝しております。
今年もお世話かけますが、どうか宜しくお願いいたします。

やまちゃん
やまちゃんさん

天候も良く無事終える事ができました。畝傍山からは、二上山・葛城山・金剛山や大和三山(耳成山・香久山)が望め、とても気持ちの良い新年のイベントができました。参加された方も満足して頂けたと思います。
 今後もよろしくお願いいたします。

やまちゃん
やまちゃんさん

多くの方にご参加して頂いて、定員いっぱいとなりました。
感謝をしております。ありがとうございます。

当日は晴れると良いのにな・・・。

まめちゃん
まめちゃんさん

宜しくお願いします
集合3 JR大和郡山駅東口 9時05分頃 で お願いします

はなこ
はなこさん

ごめんなさい。横浜の妹が帰省してくるので
行けなくなりました。みなさん 楽しんで来てください。

やまちゃん
やまちゃんさん

早速申し込みがあり、すぐに定員いっぱいとなりました。
お申し込みありがとうございます。
 今回、我が家の家内の軽自動車(4名)を出すことにし、定員を11名に変更をいたしました。
よろしくお願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。