趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

大和の国は初春の花の香がいっぱい?・・ 「馬見丘陵の櫻とチューリップ」と「大和高田川の千本堰堤櫻」へ

このイベントは終了しました

大和の国は初春の花の香がいっぱい?・・ 「馬見丘陵の櫻とチューリップ」と「大和高田川の千本堰堤櫻」へ
開催日時:

開催場所:奈良県奈良県大和高田市大中東町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 奈良遊人(ならゆうと)
主催者 やまちゃん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • チューリップ
  • 花見
  • 奈良遊人
料金
  • 1000円
料金用途 昼食代、おやつ代等
参加人数 8名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 参加資格は、基本的に「奈良遊人」の登録の方とさせて頂きます。できればご登録下さい。
開催日時
開催場所 奈良県奈良県大和高田市大中東町 地図を見る
募集期間
イベント内容 大和の国は初春の花の香がいっぱい? ・・ 「馬見丘陵の櫻とチューリップ」と「大和高田川の千本堰堤櫻」へ 

レベル 2 : ★★

 きっと、4月になれば定年後ですので、毎日が日曜になっているはず??? でも、きっと急に仕事を辞めるとぼけるので、アルバイト程度に何かをするつもりです。
と言う事は、仕事の都合もあるので、まだ多くのイベントを企画する事はできません。でも、逆に言えば仕事中心の生活からの解放ですから、「先に、遊びに行こう!!」と考えました。

 そこで、どうしてもこの時期に行かねばならない!!!でも、土日は混雑する!!! 大きなイベントの「花見」を平日に入れる事にしました。
 奈良には「奈良公園」を始め有名な櫻の名所がありますが、ちょっと知られていない所を今回紹介をいたします。
 それは、「馬見丘陵公園」と、「大和高田川の堰堤」です。
 この時期、馬見丘陵公園では「櫻とチューリップ」が咲き頃を迎え、また、大和高田川の堰堤では千本の櫻がピンクの壁を作っています。
 この時期しか見られない景色を楽しむ事がっできると思います。

 ご興味があり、ご都合がつけばご参加下さい。よろしくお願いいたします。

★ 日 時 平成28年4月7日(木) 雨天の場合は中止をいたします。

★ コース 
 JR王寺駅・近鉄新王寺駅(集合1)→ 近鉄田原本線池部駅(集合2) → 竹取公園 → 馬見丘陵公園(昼食:花見) → 大和高田川堰堤千本櫻 → 近鉄大阪線大和高田駅(解散1)→ JR高田駅(解散2)

馬見丘陵公園周辺ウォーキングマップ(近鉄池辺駅から歩き始めます。)
http://www.pref.nara.jp/secure/74040/walkingmap.pd..

高田千本桜:http://www.city.yamatotakada.nara.jp/city/gyoji/senbon/

★ 集 合 
集合1 近鉄田原本線新王寺駅改札口前 8時40分 
  JRで来られる方は、王寺駅中央口を出て北へ地上にお降り、ロータリー東に新王寺駅改札口
  近鉄で来られる方は、近鉄池部駅まで切符を購入して下さい。

集合2 近鉄田原本線池部駅改札口前 9時15分

★ 解 散 各解散場所 17時頃  
★ 会 費 1000円(昼食代、おやつ代等)

★ 備 考
* 集合時間は厳守して下さい。電車の本数が少ないのでご理解をお願いします。
* 花見弁当(お酒もちょっと)・おやつは準備をいたします。
 (みんなでワイワイやりながら食べましょう。でも、あまり期待しないで下さい。)
* おやつで暖かい飲み物を用意しますので、「500mlの水」「マイコップ」の準備をお願いいたします。

 参加資格は、基本的に「奈良遊人」の登録の方とさせて頂きます。できればご登録下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

やまちゃんさん

4月7日の天気予報は曇時々雨で降水確率70%となっております。1週間前の予報より天気が悪くなる予報となっております。
 少しでも、良くなれば・・・・ と思っておたのですが、寒冷前線が通るようで悪い方向に動いているようです。
 そこで、残念ながら皆様を寒い雨の中を歩いて頂くのはしのびないので、今回のイベントは中止をする事にいたしました。
 申し訳ありません。

てらきよさん

楽しみにしていたのですが参加することが出来なくなりまして今回不参加とさせていただきます。
管理人さんすみませんでした。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。