大和の国は初春の花の香がいっぱい? ・・ 「天理ダム風致公園の櫻のピンクの壁」の下で宴会だ!!! 

このイベントは終了しました

大和の国は初春の花の香がいっぱい? ・・ 「天理ダム風致公園の櫻のピンクの壁」の下で宴会だ!!! 
開催日時:

開催場所:奈良県奈良県天理市下仁興町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 奈良遊人(ならゆうと)
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 花見
  • 宴会
  • 奈良遊人
料金
  • 2000円
料金用途 ガソリン代、バーベキュウ代、酒代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 基本的に参加は「奈良遊人」の登録の方とさせて頂きます。できればご登録下さい。
開催日時
開催場所 奈良県奈良県天理市下仁興町 地図を見る
募集期間
イベント内容 大和の国は初春の花の香がいっぱい? ・・ 「天理ダム風致公園の櫻のピンクの壁」の下で宴会だ!!! 

レベル 1 : ★

 「大和の国は初春の花の香がいっぱい?」は「ハイキングと花見(桜とチューリップ」を組み合わせたイベントですが、今回は前から実施したかった、穴場の花見宴会です。

 場所は、「天理ダム風致公園」です。

 ここが桜の名所だと知っている人は少ないと思いますが、900本の桜を見る事ができます。
 この場所の素晴らしい事は、天理ダムの崖に桜が植えられているので、標高差があるので、櫻の花がピンクの壁を作っているのです。また、奈良公園よりも咲く時期がちょっと遅れていて、見損なった人も楽しめます。(季節によって咲く時期が異なるので、ずれる時があります。)それに、駐車場も完備しているので荷物を簡単に運べるのです。

 つまり結果として・・・、「バーベキュウで花見宴会しか無い!!」と言う事になりました。

 残念ながら、ちょっとずつ有名になり、土日は駐車場は満車になります。逆に言えば、平日は狙い目になり、この日に企画しました。

 日頃のストレスを発散に、花見に行きましょう!!

 ご興味ある方はご検討をお願いいたします。

★ 日 時 平成 28 年4月12日(火)
  雨天・曇天中止 (私は雨の中は嫌い!! 絶対に中止します。)

★ コース
 近鉄奈良線富雄駅(集合1)(車)→ 近鉄橿原線郡山駅(集合2)→ JR大和郡山駅(集合3) → 近鉄・JR天理駅(集合4)→ 「天理ダム風致公園」(バーベキュウパーティ)→ 近鉄JR天理駅(解散1)→ JR大和郡山駅(解散2)→近鉄郡山駅(解散3)→近鉄奈良線富雄駅(解散4)

★ 集 合 
   集合1 近鉄奈良線富雄駅東出口南バスロータリ駐在所前 午前10時00分
   集合2 近鉄橿原線郡山駅旧西友前   午前10時20分頃
   集合3 JR郡山駅東口バス停前     午前10時25分頃
   集合3 近鉄・JR天理駅出口前ロータリ 午前11時00分頃

★ 解 散 各解散場所  午後4時頃
 
★ 会 費 2000円 (ガソリン代、バーベキュウ代、酒代)
      
★ 資 料 
天理ダム 風致公園:http://www.digi-pa.com/nature/top.html?id=6982

★ 備 考
* バーベキュウをいたします。必要物はすべて準備しまので、手ぶらでおこし下さい。
*、食材も準備します。(ただ、値段から考えて高級松阪肉は勘弁してね。)
* 私が車を運転しますので、お酒は飲みませんせんが、皆様にはお酒を準備します。
 (飲めない人はノンアルコールを準備します。大酒飲みの人は、自分で準備してね。) 
 
* 基本的に参加は「奈良遊人」の登録の方とさせて頂きます。できればご登録下さい。

* 実施には日数がありますので、私の都合で中止する場合があります。ご了解をお願いいたします。

* 詳細については参加者に後日連絡をいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

お疲れ様です(^o^ゞ
今日は本当にありがとうございました m(__)m
眼下に広がる桜、桜、桜。
見事なピンク色を眺めながらのバーベキュー・・・最高でした \(^o^)/
車での送迎つきで、準備も全てして頂いて・・・ビールもいっぱい飲んで・・・
これ以上の贅沢は無いと思えるほど、満喫しました。
本当にありがとうございました m(__)m

やまちゃん管理人さん
きょうは風もおさまりこれ以上はない天気です。
いま三重まわりの電車でむかってます。
ゆく春とサクラを惜しみ楽しいイベントになるように
よろしくお願いします。。

今年の暖冬で、4/12日にまで、桜が咲いているか???

 ちょっと心配をしております。

 もし、桜が無ければ、中止する場合もありますので、ご了解下さい。

 さて、どうなりやら、天気次第です。

メールで参加承認頂きましたが、まだキャセンル待ちになっています

参加してよろしいですか?

集合場所は?の天理駅でお願いします