趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

戸隠古道を歩き戸隠神社、鏡池でセラピーを実感しましょう。

このイベントは終了しました

戸隠古道を歩き戸隠神社、鏡池でセラピーを実感しましょう。
開催日時:

開催場所:長野県飯山駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 森林(もり)へのいざない〜 セラピーへの願いを込めて
主催者 コン
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 鏡池
  • 戸隠神社
  • セラピー
料金
  • 15000円
料金用途 宿泊費、昼食代、懇親会費
参加人数 5名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュ参加者及び同伴者とさせていただきます。
開催日時
開催場所 長野県飯山駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 五つの社から構成される戸隠神社をゆっくりと古道を渡って見ていきます。近くには鏡池もあり夕方と朝の風景はまさにビューポイント。
紅葉が美しい戸隠連山も楽しめます。

二日目には朝霧の中の鏡池もいいですが、森林植物園もお楽しみ。昼食はお楽しみの戸隠蕎麦を用意!

宿泊先は今回特別、戸隠高原のコテージを一棟貸し切りで使っちゃいます。夕食・朝食はレストランで地場産の材料を使ったスローフード。お楽しみが増えますね!!

集合場所と解散場所は北陸新幹線の上越妙高駅になる予定です。具体的な詳細につきましては参加メンバーが確定後に連絡させていただきます。

なお。写真は鏡池ではなく御射鹿池(みしゃがいけ)です。

イベントレポート

もっと見る

だいさん

ようやくイベントレポートの書き込みに辿り着きました

コンさん運転お疲れ様でした
素晴らしい企画ありがとうございました

何より4人の皆さんと一緒に過ごせた2日間に感謝です。
そして標高1,200mの高原特有な空気と見るもの全てが感動の連続でした。

森の勉強会、バードウォッチでは準備した資料と機材を忘れてしまったり、経験・未熟な知識でご期待に添えなかった事をお詫び申し上げます。

予知子さん

コンさん Fuuさん 参加者の皆様、今回も本当にありがとうございました。

名前だけ知っていましたが 戸隠というところが実際はどういうところか 実感としてわかりました。紅葉が綺麗な場所、鏡池、山が近い、山の中、植物園、神社などよく整備されていて しかもされすぎていない。またいつか訪れたいと思います。

5人で移動しながら 日頃 人と一緒にいても 人の中にいても 一緒にいるという意味がちがう、と思いました。
役割から解放され 仕事場でもなく・・・。学生の時のような。とても楽しかったです。森の学習会、良かったですね~。野鳥観察の静けさ、奥社への道、思い出にしっかり刻まれました。

体がなまっていたため 月曜日は起きられないで 嫌というほど寝ていました。何年も使っていなかった筋肉や骨を駆使したため 体が驚いたみたいです。

fuuさん

みなさま、お疲れ様でした。

今日は、肩から腕が軋むように痛く、やたらと睡魔に襲われる1日でした。
しかし、曖昧なスケジュールの割に、濃厚な二日間だったと思いました。
皆様方の温かいご協力が、濃厚で楽しい時間を生み出したねですね。
鮮やかな紅葉も、当分の間
頭から離れないでしょう。

次回、皆様と新たな想い出作りが出来ることを願っています。
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。