趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

江戸の琳派絵師・酒井抱一の美

このイベントは終了しました

江戸の琳派絵師・酒井抱一の美
開催日時:

開催場所:東京都東京丸の内丸の内アートサロン 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ガストロノミック=gastronomique
主催者 ふらんそわ
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 日本画
  • 美術
  • 琳派
料金
  • 2000円
料金用途
参加人数 3名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 注:募集期限後に申し込みできる場合のみ実施と致します。
開催日時
開催場所 東京都東京丸の内丸の内アートサロン 地図を見る
募集期間
イベント内容 出光美術館学芸員、宗像晋作さんの解説で生誕250年を迎えた酒井抱一の生涯と共に、抱一が描いた瀟洒な銀色の屏風などを鑑賞します。お話の主題は、抱一の造形美の特徴について。
専門家の分かり易いお話しで楽しむ、日本の美学。普段望めないない機会ですので、是非!

イベント前に近くの千疋屋にて、この時期限定のとっておき「和栗のパフェ」をいただきましょう。これ、お勧めです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

デイジー
デイジーさん

リュベロンさん♪

今回は突然の申請にもかかわらず、
承認いただきましてありがとうございますm(_ _*)m

日本画は大人になってくると馴染んでくる、と、言いますが
素敵な作品であれば初心者の私でも響くものがあるような気がしました。
当日はお世話になりますが、何卒よろしくお願いします。
和栗パフェ楽しみです♪
芸術の秋、食欲の秋・・・両方堪能できそうですね(●´艸`)ヾ

ふらんそわ
ふらんそわさん

コートダジュールYさん

ご都合の厳しさは承知しております。
にもかかわらず、ご丁寧なコメントをいただき恐縮です。
春日部スイーツ、やりましょうね!

ご都合のほど、お知らせください。

コートダジュールY
コートダジュールYさん

いつも素敵な企画をありがとうございます。
襖絵、魅力ありますよね。酒井抱一は存じ上げませんが、光琳大好きです。
解説つきだからいろいろ学べていいですね!

イベント前には大好きな千疋屋で「和栗のパフェ」を!!これはたまりません^^
こんな素敵なイベントなのに・・・
平日の夜はほぼ難しいのです。
すみません。。。。おまけに11月は予定がいっぱいで・・・。
またの機会を楽しみにしております!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。