趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ヾ(・◇・)ノ よっしー先生の優しい講座・手作りのリースで、メリークリスマス!・ラタンアートで、森の妖精が祝福してくれそうな可愛いクリスマスリースを手作りしましょう

このイベントは終了しました

ヾ(・◇・)ノ よっしー先生の優しい講座・手作りのリースで、メリークリスマス!・ラタンアートで、森の妖精が祝福してくれそうな可愛いクリスマスリースを手作りしましょう
開催日時:

開催場所:東京都文京区大塚5-40-15 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ヾ(・◇・)ノ🐤ぴよぴよの日🐤美味しい楽しいお値打ち・ちょっとオシャレな感じ♪《1960年以降生まれの人たちの井戸端会議場》
主催者 ぴよ(マイケル・J・...
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • 手作り
  • クリスマス
  • 体験
料金
  • 1750円
料金用途 材料費原価+会場費原価(講師は無料奉仕でしてくださいます)
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュメンバー様限定
開催日時
開催場所 東京都文京区大塚5-40-15 地図を見る
募集期間
イベント内容 【ラタンアートで、素敵なクリスマスリースを手作りしましょう】

今年のクリスマスは、ラタンアートのとびきり素敵な手作りクリスマスリースでお部屋をかわいく飾りましょ。

ラタンアート、それは森からの素敵な贈り物。
高級家具などでお馴染みのツル植物「籐」を編み込んで作っていく、優しい温もりに満ちた芸術です。
森の香漂うラタンの作品は、触れるたび心にほっこりと灯りを灯してくれる、愛着ある自慢の逸品となるでしょう。

【材料費だけで開催の講習会】
先生の御厚意で、材料の実費だけで教えて頂けることになりました。
都内数箇所でラタンアート教室を開き、生徒さんでいっぱいの大人気の先生をお招きし、私達だけで貸切のお教室です。
「材料の実費だけでいいですよ」と言って下さってますが、材料費にも足りてません、明らかに赤字です。
謝礼も無く、先生の交通費も先生自身の自腹です。
先生に感謝感謝!。

【先生】
とてもチャーミングで、いつも笑顔で和ませてくれる、
当コミュの人気者。
☆よっしーさん☆

【会場】
アカデミー音羽
http://itot.jp/13105/178
有楽町線・護国寺駅から徒歩2分
池袋駅から徒歩可能(健脚の方)

【会費】
材料費1500円+会場費250円=
合計1750円

【持ち物】
軍手・ハサミ・作品持ち帰り用の袋

【備考】
写真はイメージです。
材料の仕入れ状況で、デザインは変更される可能性があります。

材料を仕入れますので、開催日10日前を切ってのキャンセルは御容赦下さい、材料を買い取っていただく場合があります(一般の小売価格よりもかなり安いので、買い取ってご自宅でお作りになっても損はありません)

会費は材料費の底値を基準に算出し、原価そのもので提示しています。
もし原価高騰の場合は、お1人様300円以内を目途に追加をお願いすることが有ります
原価で開催しますので、御理解御協力をお願い致します

教室終了後、希望者だけで軽く夕食会致しましょう

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。