趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ヾ(・◇・)ノ ジブリ美術館見学と、可愛い街角ベーカリーレストランでカフェランチ・子供の頃いつも一緒だった「メルヘン」と再会する旅へ

このイベントは終了しました

ヾ(・◇・)ノ ジブリ美術館見学と、可愛い街角ベーカリーレストランでカフェランチ・子供の頃いつも一緒だった「メルヘン」と再会する旅へ
開催日時:

開催場所:東京都三鷹市下連雀1丁目1-83 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ヾ(・◇・)ノ🐤ぴよぴよの日🐤美味しい楽しいお値打ち・ちょっとオシャレな感じ♪《1960年以降生まれの人たちの井戸端会議場》
主催者 ぴよ(マイケル・J・...
カテゴリ その他(旅行・お出かけ)
タグ
  • パン屋さん
  • トトロ
  • ジブリ美術館
料金
  • 2080円
料金用途 ランチ代+ジブリ美術館入場料
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュメンバー様限定
開催日時
開催場所 東京都三鷹市下連雀1丁目1-83 地図を見る
募集期間
イベント内容 3連休!
【ジブリ美術館に行きましょう・街角の可愛いベーカリーレストランの素敵なランチもセットに致しました。メルヘンチックな1日のお誘いです】

子供の頃、私たちには不思議な力がありました。
子供の頃の私たちは、心で見ることができ、心で聞くことができ、心で話すことができました。
猫や犬と友達になれたし、
春の野原で花や虫たちの歌声を聴く事も、
吹き渡る風の気持ちを知ることも、
河原でキラキラ光る石達の自慢話を聞く事も出来ました。

文字や言葉などの文明を介さず、全ての命と対話する事が出来たように思います。

大人になるにつれ、便利な文明という道具に押された心の目や耳達は、胸の片隅の小箱に押し込まれ次第に忘れ去られて行きました。

トトロが遊ぶジブリ美術館へ、
動物や花たちと話が出来た頃の私・・・
大人たちが見えない物がたくさん見えた頃の私・・・・
懐かしい「あの頃の私」に会いに行きましょう。

【イベント内容】
ジブリ美術館見学(入場)と、
可愛いベーカリーレストランでランチ
(赤ワイン煮込みをメインとしたスペシャルランチ・お店自慢の焼きたてパンが食べ放題で付き、1080円)

【詳細】
◆ジブリ美術館(入館)
 宮崎駿アニメの世界観を形にした美術館です。
 販売開始わずか3時間で完売の、入手困難な入場券を4枚ご用意致しました。
 超人気の3連休、しかも最も人気の14時御入場を押さえました。

◆可愛い街角ベーカリーレストランでランチ
良いクーポンを探して来ましたヨ。 
トトロに出て来そうな、ちっちゃくてかわいいベーカリーレストランで、赤ワイン煮込みがメインの「スペシャルランチ」をお召し上がりいただきます。
☆なんと!、「お店ご自慢の焼きたてパンは食べ放題」「ドリンク飲み放題」です。
で、驚きのクーポン特価、1080円!!。

【会費】
ジブリ美術館1000円
スペシャルランチ1080円(定価の約半額クーポンです)

【集合時間・場所】
概略で、11時30分・三鷹駅集合(参加者様に直接お伝えします)

【備考】
◆キャンセルは、空席が埋まらなかった場合に2080円の実費を御負担いただきます
(ジブリの入場券もランチのクーポンも、前払いで購入済みで、どちらも払い戻し不可のチケットなため)

◆歩きます
三鷹駅→レストラン→ジブリ美術館・徒歩で移動します。
だいたい15~20分くらい歩きます。
♪あるこ~、あるこ~。私はぁ元気♪

イベントレポート

もっと見る

KIRAKOさん

昨日はとてもインパクトを受けました。
チケットをゲットするだけで大変な
思いをされたとかで正にプラチナチケット!
有難くどのコーナーもしっかりこの目に
焼き付けました。
食事もすっごく美味しくて満足満足^_^
遠出した甲斐あって朝から晩まで
充実した1日で、毎度の事ながら
ホントに有難うございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。