ヾ(・◇・)ノ ポーセラーツアート体験レツスン・白磁と戯れる優雅な習い事・世界にたったひとつのマイデザイン、可愛いテーブルウエアを作りましょう

このイベントは終了しました

ヾ(・◇・)ノ ポーセラーツアート体験レツスン・白磁と戯れる優雅な習い事・世界にたったひとつのマイデザイン、可愛いテーブルウエアを作りましょう
開催日時:

開催場所:東京都中央区新川2-27-5 パークハウスエスプラナード 302号室 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ヾ(・◇・)ノ🐤ぴよぴよの日🐤美味しい楽しいお値打ち・ちょっとオシャレな感じ♪《1960年以降生まれの人たちの井戸端会議場》
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • 体験
  • レッスン
  • ポーセラーツアート
料金
  • 990円
料金用途 レッスン代
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 コミュメンバー様限定
開催日時
開催場所 東京都中央区新川2-27-5 パークハウスエスプラナード 302号室 地図を見る
募集期間
イベント内容 【ポーセラーツアート教室】
で、世界にただひとつ、あなたオリジナルデザインの素敵な食器を作りましょう。

【一石三鳥のわくわくレッスン】
作って楽しく、作品を飾って美しく、使って嬉しい、1度で3回おいしい体験会イベントです。
カタチに残り、手にするたびに思い出が甦る素敵なレッスンですよ。
皆様にも是非楽しんで頂きたいと思い、かれこれ5回目(6回目?)の開催です。
ワタクシこういうチマチマした作業が大好きで、過去のイベントで作ったカップやペン立てなどに囲まれて幸せに暮らしています(笑)。


お友達との楽しいティータイム、
ひとりでのんびり過ごす休日の昼下がり、
そんなお気に入りのひと時に、テーブルの上に自分でデザインした可愛いカップやお皿が並んでたら、ちょっとニンマリしちゃうかも♪。
作ってる時の想い出も蘇ったりして、楽しいひと時がさらに楽しくなりそうですね。

【ポーラセーツって何?】
真っ白な陶磁器に絵をあしらい、世界にたった一つのテーブルウェアを作る、今静かなブームを呼んでいる優雅で可憐な趣味です。

【絵心なくても大丈夫?】
あらかじめ用意された、絵柄が描かれた「転写紙」とよばれるシートよりお気に入りを選んで貼っていく方法なので、絵に自信のない方でも気軽に絵付けを楽しむことができる、お手軽で楽しい習い事です。
心のこもったオリジナルの食器でご自宅のテーブルを楽しく飾るのはもちろん、娘さん、お孫さん、大切な方へのサプライズプレゼントにも最適ですね。

【選べる素材♪】
マグカップ、スクエアプレート、八角ペン立て、ラウンドボックスなど、4種類のアイテムからお好みでチョイス。

【選べるデザイン♪】
デザインは、豊富なデザイン素材(転写紙)の中から15種類選べます。

組み合わせ無限大(?)

【手ぶらでOK】
機材等は教室で貸し出してくれるので、手ぶらでお越し下さい

【会費】
受講料3782円相当のところ、3分の1以下のクーポン特価
★990円★

【お教室】
The Factory 中央区八丁堀サロン
https://reserva.be/thefactory/about
八丁堀駅からB4出口より佃方面へ徒歩5分の都心

【ランチもご一緒しません?】
レッスン前に、近くのファミレスでランチしましょう(ご希望者のみ)

【備考】
◆800度の高温焼付が必要なため、作品は当日持ち帰れません。概ね1週間後に受け取りに行ってください。

◆料金前払いにてクーポン購入済みの為、開催日2週間前を切ってのキャンセルはその空席が埋まらなかった場合に990円の実費を御負担頂きます。
ご理解ご協力の程、お願い致します。

イベントレポート

もっと見る

レッスンの参加は初めてで
どきどきしながら作りました。
食器を選んでデザインを考えて
綺麗な柄のシールみたいなのを貼って
とても楽しい時間になりました。

レッスン前は出来上りが1週間後で
取りに行くのは
面倒かな~と思ったのですが
出来上がるまでワクワクしてます♪♪
近くに人気のレストラン、
スカイツリーが見える撮影スポットがあり
後日取りに行くのも楽しみになりました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。