ヾ(・◇・)ノ ジブリ美術館見学と、秘密基地みたいな可愛いリゾットカフェでディナー・子供の頃いつも一緒だった「メルヘン」と再会する旅へ

このイベントは終了しました

ヾ(・◇・)ノ ジブリ美術館見学と、秘密基地みたいな可愛いリゾットカフェでディナー・子供の頃いつも一緒だった「メルヘン」と再会する旅へ
開催日時:

開催場所:東京都三鷹市下連雀1丁目1-83 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ヾ(・◇・)ノ🐤ぴよぴよの日🐤美味しい楽しいお値打ち・ちょっとオシャレな感じ♪《1960年以降生まれの人たちの井戸端会議場》
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • リゾット
  • トトロ
  • ジブリ美術館
料金
  • 1000円
料金用途 ジブリ美術館入場料
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュメンバー様
開催日時
開催場所 東京都三鷹市下連雀1丁目1-83 地図を見る
募集期間
イベント内容 【ジブリ美術館に行きましょう・秘密基地みたいな可愛いリゾットカフェのディナーもお楽しみ。メルヘンチックな夕涼みのお誘いです】

子供の頃、私たちには不思議な力がありました。
子供の頃の私たちは、心で見ることができ、心で聞くことができ、心で話すことができました。
猫や犬と友達になれたし、
春の野原で花や虫たちの歌声を聴く事も、
吹き渡る風の気持ちを知ることも、
河原でキラキラ光る石達の自慢話を聞く事も出来ました。

文字や言葉などの文明を介さず、全ての命と対話する事が出来たように思います。

大人になるにつれ、便利な文明という道具に押された心の目や耳達は、胸の片隅の小箱に押し込まれ次第に忘れ去られて行きました。

トトロが遊ぶジブリ美術館へ、
動物や花たちと話が出来た頃の私・・・
大人たちが見えない物がたくさん見えた頃の私・・・・
懐かしい「あの頃の私」に会いに行きましょう。

【イベント内容】
ジブリ美術館見学(入場)と、
秘密基地みたいに可愛いリゾットカフェでディナー

【詳細】
★ジブリ美術館(入館)★
◆宮崎駿アニメの世界観を形にした美術館です。
 夏休み最後の土曜トップシーズン、土日分は販売開始わずか15分で完売!の、入手困難な入場券を4枚ご用意致しました。
◆日が傾き始めて涼しくなり、ジブリの森にもののけ達のささやきが聞こえ始める頃。
ジブリらしい雰囲気に胸がときめく黄昏時、16時入園を選びました。
夕涼み時間帯の気持ち良い風と、目覚め始めた「いたずらな妖」を感じながら楽しい冒険に出発いたしましょう。

★秘密基地みたいな可愛いリゾットカフェ
ジブリで冒険の後は、秘密基地みたいなレストランでヒミツの宴です。
リゾットが美味しいと評判の
リゾットカフェ 東京基地 吉祥寺店
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13025940/
で、ほっこりと語らいましょう

【会費】
ジブリ美術館1000円
ディナーは各自実費精算(リゾットは千円程度です)

【集合時間・場所】
概略で、15時30頃・三鷹駅集合(参加者様に直接お伝えします)

【備考】
◆キャンセル及び遅刻は、空席が埋まらなかった場合に1000円の実費を御負担いただきます
(ジブリの入場券は前払いで購入済みで、払い戻し不可のチケットなため)
◆遅刻すると入場できません
時刻指定のチケットですので、10分以上の遅刻は入場ができません(チケット代千円を御負担頂きます)

◆歩きます
三鷹駅→ジブリ美術館はバスを利用
ジブリ美術館→ディナー会場(吉祥寺駅付近)は徒歩で移動します。
だいたい15~20分くらい歩きます。
♪あるこ~、あるこ~。私はぁ元気♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。