趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

恒例 アセビの群落を楽しみ入道ヶ岳で鍋山行します。

このイベントは終了しました

恒例 アセビの群落を楽しみ入道ヶ岳で鍋山行します。
開催日時:

開催場所:三重県三重県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山旅愛好会
主催者 山おやじ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • アセビ
  • 入道ヶ岳
  • 鍋山行
料金
  • 3000円
料金用途 交通費・食費
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 4時間以上の歩行時間の登山経験者
開催日時
開催場所 三重県三重県 地図を見る
募集期間
イベント内容 3月恒例。アセビの群落を楽しみ入道ヶ岳で鍋山行やります。

雪はよほど大丈夫かとおもいます。もしまた積もるようなら軽アイゼン必要の有無は連絡します。乗り合わせの集合場所は、JR勝川か名古屋駅。近鉄利用で公共交通機関もあります。
参加者によって相談しましょう。

早春の山・・・・。そろそろ冬眠されているかたも目を覚ましませんか?

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

テッシーさん

3/1に登った人の情報では、「北の頭急登」で雪が残っている程度。山頂は全然雪がないとありました。自分登ったことがないので、コースとかわかりませんが、大丈夫そうですね。13日ボーイの活動があるので、残念ながら参加できないです。(涙)福寿草が綺麗に咲いているそうです。うぅー登りタァーイ

山おやじさん

情報ありがとうごいます。

どのコースでしょうか?北尾根コースならあり得ますね。

どうしても雪が張り付いていたら二本松尾根ピストンで行けば大丈夫かと思います。

しかし数日前から情報を集めて雪が多いようなら、軽アイゼンは用意しなければいけませんね。二人分はお貸しできるのでチエさんとにんじんさんの分は万が一のときもOKです。

私の予想では、気温が上がり雪はかなり溶けると思っています。

テッシーさん

Facebookで今日、入道に行った方の記事で、雪が積もったようです。
ーーーーー
井戸谷最上部では深いところで腰
山頂付近の馬酔木の中も膝から腰
ーーーーー
とありました。
13日までは2週間ありますが。ご注意下さい。

山おやじさん

>にんじんさん

安心してください!登れますよ!詳細はミニメしましたのでご確認ください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。