趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

鈴鹿最高峰御池岳に登る

このイベントは終了しました

鈴鹿最高峰御池岳に登る
開催日時:

開催場所:三重県鞍掛峠 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山旅愛好会
主催者 山おやじ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 御池岳
  • 鈴鹿最高峰
料金
  • 3000円
料金用途 食費・交通費
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 登山で3時間以上の歩いた経験のあるかた
開催日時
開催場所 三重県鞍掛峠 地図を見る
募集期間
イベント内容 鈴鹿の最高峰が「御池岳」ということはあまり知られていません。鈴鹿北部のどっしりした山です。頂上はテーブルランドと呼ばれかなり広い高原状の山です。

今回は鞍掛峠~鈴北岳~御池岳を目指します。(ピストンかゴグルミ谷に降りるかは検討中です)

行動時間は5時間~6時間。見どころは鈴北岳山頂の絶景と御池岳までの日本庭園と呼ばれる高原の散歩道といったところの道です。この時期ならいろいろな花も咲き誇っていることと思います。今年は寒くて雪も多いのでヒルはまだまだ激しく活動はしていませんが対策は万全にしていきます。車の乗り合わせで行きます。名古屋駅ビックカメラ前に7時ピックアップで考えています。6時30分集合です。

春の一番いい時期の鈴鹿です。のんびりゆっくり鈴鹿の春を満喫しましょう。

詳しくは下記のURLから私が下見をした日記を参考にしてください。

https://smcb.jp/diaries/7485586

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。