100回記念 関西オフ会

このイベントは中止しました

100回記念 関西オフ会
開催日時:

開催場所:兵庫県神戸市中央区雲井通4丁目1-23 アスティ三宮203号室 地図を見る

このイベントは中止しました

コミュニティ 「短歌をよもう♪」
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • 短歌
  • オフ会
  • 歌会
料金
  • 1000円
料金用途 A.歌会(会場・資料代等)のみ:500円~1,000円 B.歌会と食事会:A + 食事会費
参加人数 8名
募集人数 8名 中止
最小催行人数 5名
対象 「短歌をよもう♪」コミュのメンバー
開催日時
開催場所 兵庫県神戸市中央区雲井通4丁目1-23 アスティ三宮203号室 地図を見る
募集期間
イベント内容 「短歌をよもう♪」コミュは、今年の5月に歌会100回目になります。2013年02月が最初の歌会でした。
丸8年以上、歌会を継続したことになります。これもコミュのメンバーの方の短歌に寄せる思いのおかげと感謝しています。
そこで、100回記念 関西オフ会の歌会(13:00から17:00)を神戸で開催することといたしました。関西の方が中心になるかと思いますが、私も東京から参加しますので、参加が可能な方はぜひこの機会にご参加下さい。また歌会後の食事会(17:00~19:00)等でもいろいろお話しいたしましょう。

オフ会に参加する方は自由詠二首を4月25日(日)23:00までグッドライトにミニメ送信してください。
お待ちしています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

了解致しました。

今回の企画は中止ということですね。
次回は、またあらためて企画してから参加申請をするということですね。

6月のその頃がコロナ禍がある程度収束しているといいのですが。

関西オフ会」延期について

コロナ感染の状況によりますが、五月下旬までにはオフ会の日程を決定したいと思います。
現在のところ6月13日(日)か6月19日(土)か6月20日(日)を候補日としております。
当初予定していた6月12日(土)は都合が付かなくなりました。ご了承下さい。

また改めてご連絡いたします。

「100回記念 関西オフ会」延期のお知らせ

新型コロナウイルスの新規感染者数の数が日に日に増加しています。
専門家は「増加比がさらに上昇すると、爆発的な感染拡大し、第3波を超えることが危惧される」と警鐘を鳴らしています。
こうしたことから、4月30日に予定していた関西オフ会を延期することといたしました。

4月開催の可否をぎりぎりまで見極めて判断することも考えましたが、次の理由により早めに決断しました。
①新規陽性者数の増加比は3月中旬から継続して100%を超えていること。
②兵庫県、東京都等のまん防対象期間に開催日(4月30日)が含まれること。
③都道府県をまたがる移動の自粛を要請されていること。

なお、延期する場合の日程として6月12日(土)13:00~(同じ場所)を予定しています。
また、改めてアナウンスいたします。

感染状況が落ち着いて安心できる状況で開催したいと考えています。

グッドライトさまお世話になっております。
オフ会に申し込んでおりますやぐるまそうです。
4月に入り急に感染者増えてきました。開催される時は参加しようと思っておりますが、特に大阪と兵庫が厳しいので外部の方は嫌じゃないかと心配しておりました。

皆様 いつもお世話になっております。
オフ会に私、申し込みさせていただいております。
実施する、中止にする、どちらにしましても
グッドライトさまはじめ、皆様の決断に従います。
どうぞよろしくお願いいたします。

このオフ会を計画した頃は、関西の感染者数が下火になり
ほどなく緊急事態宣言が解除されて今後の方向に期待感が持てました。
それが、何ということでしょうね!
特に開催地の神戸の状況や大阪も大変なことになりました。

あとひと月を切りましたが、感染者が減少傾向にならない場合は
残念ですが、中止、延期もやむを得ないかと思います。

この際慎重にならざるを得ませんね。
盛り場に近づく訳でも夜の街で飲食する訳でもないので、多分大丈夫だとは思うのですが・・・断言は出来ませんね。

オフ開催の可否についてのご連絡

新型コロナウイルスの感染者が増加しています。
これには変異株の影響があると指摘されています。特に大阪府と兵庫県では変異株が主流になりつつあると分析されています。こうした地域との往来は避けた方が良いとの議論もあるため、4月30日のオフ会について、中止や延期も含めて慎重に検討せざるを得なくなってきました。

なお、参加可能人数は12人としていましたが、密にならないようにするため、本日(4/4)8名に変更いたしました。何とぞご理解のほどよろしくお願いします。

開催可否の判断につきましては、遅くとも二週間前の4月中旬までには行いたいと考えています。
メンバーの皆さん、今後の私からの連絡に注視してください。

どうぞよろしくお願いいたします。

コロナ対策も万全にして行ないましょう。
詳細はまたご連絡いたします。

こんばんは。
100回記念オフ会を関西で開催して
頂けるのは大変嬉しいです。
ぜひよろしくお願い致します。