日本桜の名選100・・吉野千本桜・・・岐阜薄墨桜、高遠城址公園枝垂れ桜、山梨神代桜、、甲府市近くの大法師公園に行きませんか?

このイベントは終了しました

日本桜の名選100・・吉野千本桜・・・岐阜薄墨桜、高遠城址公園枝垂れ桜、山梨神代桜、、甲府市近くの大法師公園に行きませんか?
開催日時:

開催場所:千葉県奈良県奈良市針町345道の駅 駐輪場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 車 や バイクの好きな リターンライダーの会
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 吉野山千本桜
  • 岐阜薄墨桜
  • 高遠城址公園枝垂れ桜
料金
  • 20000円
料金用途 ビューホテル:12,500円、松本浅間の湯:7,500円
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 千葉県奈良県奈良市針町345道の駅 駐輪場 地図を見る
募集期間
イベント内容 日本桜の名所100選 の内、有名な 数箇所を周りたいと考えています。
集合ち場所を 再度 変更します。
名阪国道(R25) 道の駅 針テラス 11:00 出発とします。
理由は、
「せっかく 愛知県方面へ行くのですから 奈良県針町経由 吉野山千本桜 を見逃す手はない。」 と思い、 早めの 昼食をとり
R25号 針テラス(11:00) 経由 一般道を南下
吉野山へ(12:00)駅近く。・・・・御殿場から 約450キロ
(吉野山から 彦根のホテル迄 一般道で 約140キロ,
高速で 京滋バイパス、経由 中央高速で 彦根へと向かうとなると 約190キロ・・・更に増えます。)

この吉野山を加えたのは 「今の次期なら 吉野山でしょう?」と 思い付きです。
自宅からだと・・・約700キロ・・・・

早く言えば、
初日、自宅から 約700キロ走って、夕方5時頃迄にホテル着できる方は 11時に 針テラス 駐車場で待ち合わせ ⇒ 吉野山 経由 彦根のコースを

いやー1日700キロは無理・・・な方は、御自宅から 直接 彦根のホテルへ 直行・・・(これが 安全 です。)

二日目からは 1日300キロ前後の ゆっくりマスツーリングです。

あくまで 集合地は 彦根ビューホテル
・・・・・夕方5時を原則としますからね。

 吉野の山を散策して 下千本の桜を観て 画像を撮り・・・・午後1時には 吉野を離れ、夕方5時までには 彦根ビューホテルに着きたいと 思っています。

そのような訳で、 16日(土) 足柄山SA は、針テラス SAに訂正します。

 もし 吉野山へ行くのは 距離的にきつい・・・・のであれば 直接ホテルへ行かれて下さい。新東名・名神高速でダイレクト 彦根ビューホテル行くのが賢明かと思います。
参考値として 足柄SA〜彦根ビューホテルの間は、340キロです。休憩・食事時間を入れて 7時間を見ています

 高速の途中は 自由走行・・・・。途中 ポイントを決め、お互いの安全を確認 また 中部地域・関西地域の方々と途中でのランデブーも。コースは自由選択・・・楽しみです。

夜は宴会 食べ放題 飲み放題パック(ビューホテルは、景色が良いだけでなく 建物の背丈 利用料(値段)も高い。)

17日 8時過ぎ ホテル発 岐阜薄墨桜会場迄・・・・80キロ 2時間? 園内散策 1時間

次の 高遠城址公園まで 約230キロ 4時間(渋滞考慮) 滞在 1時間・・・・松本伊東園浅間の湯(泊)71キロ  (手前の信州健康ランドは、56キロ) 5時には着きたいですね
こちらは 安い部屋をゲット(7,500円)
   
18日 9時ホテル発 中央道を上りながら 神代桜 とか 甲府南IC近くの 鰍町にある 大法師公園(桜の名所) 116キロ
    ・・・・ほか 皆さんで決めて見学 途中SAで解散

ホテルから 千葉県市原まで 290キロ 月曜日ですから 未だ 明るい 5時頃までには 我が家に着きます。

宿泊は無理でも お近くの方は 区間ツーでも 1泊だけでもいかがですか?

*草津方面は、渋峠開通が 22日以降のため、バイクで行く場合 関越道経由の周りとなり、今回は パスかな?

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

マグさん 他 参加者のみなさんへ

いよいよ 明日となりました。 関西地方今日は良く晴れています。
お天気続きとなればいいのですが。

早朝出発、長距離の走行、呉々もお気をつけて来られますように。
再会を楽しみにしています。
針テラス 早めに行って待っています。
間違えずに行けるかなぁ〜。

無線機も用意しました。 充電もバッチリです。

マグさん・・いろいろと心遣い有難うございます。
おっしゃる通り関東からはなかなか奈良方面へは来れないですからね・・是非満喫して走って下さい!!
部屋代金も安い方に変更して頂き大変有難く思っています^^^^。
皆さんも安全運転で来西して下さいね・・良き天気になりますように!!

高速代約4,000円 高いね〜
関東勢は 年に一回だから行くけれど 関西・中部の方々は いつでもいける。
だったら ダイレクト彦根ビューホテルへ行かれるほうが 安心ですよ。吉野の山並みが 忘れられず 吉野山へと向かいます。
17:00以降、kenさん kajiさん達と 彦根のホテルで 再会しましょう。
部屋は(8800円+150円+税)に変更しました。
3人と 4人(ツインが 2部屋)部屋

今晩は〜 彦根直行 が宜しいかと。針テラス経由 一般道で彦根まで 約140キロ
4時間の距離です。
時間によっては 針テラスから R25号を奈良方面へ
京都・奈良高速経由 京滋バイパス経由、中央高速で一気に彦根へと向かっても 距離は 約190キロ弱

現在走行距離の事と体調を考えてKenさんと同様に彦根に直接入ろうかと考えています。
Kenさんとも相談してもう一度回答しますので宜しくお願いします。

(続き)
2部屋:7名宿泊
彦根ビューホテルでは、岐阜のkenさんが 待っています。

翌17日(日)は、岐阜の薄墨桜を見て 高遠城址公園 経由 松本市の浅間の湯へ泊(4人)
イカ墨さん、感謝さん、naoさん、マグナム です。
伊東園ホテル 浅間の湯は 窓からの景色は望めませんが 6800円と安いですよ。

追加、変更等は マグナムまで お知らせください。

お知らせします。
16日(土) 10:30〜11:00 早めのランチで。
 針テラス集合(予定)者は、イカ墨さん、感謝さん、kajiさん、主和さん、伊藤さん(隼)、naoさん、306さん、マグナムのの8人ですね。

吉野山13時発で 針テラス経由 彦根へと向かいます。着予定は 17:00頃

皆さんご無沙汰をして居ります。
今回も迷いに迷ってプチッとさせていただきました…体調の具合でどうなるか分かりませんがお会い出来る事を楽しみにしてますので宜しくお願いします!!

(続き)
したがって 針テラス〜 吉野山 〜針テラス の間は、バイク4台 5人になりました。
女性が2人だと 1部屋追加できるのですが・・・・雑魚寝では ちょっとね。

 御自宅から ダイレクト 彦根ビューホテルへ行かれる方は イカ墨さん(直行か、事前に吉野山に行っておくか?検討中)、kenさんの2人です。・・・・以上 中間報告でした。

お知らせします。
最新情報・・・・16日(11時)御在所SAに集まる人・・・naoさん、ritterさん、感謝さん、マグナムの4人です。
12時、国道25号線沿いの 道の駅 針テラス 其処では 大阪から 日帰り参加で 主和さんが待っています。お見送りかと思ったら 「車で行くので 後席に載せて欲しい。」との事
安全ライダーの naoさんの 後席とか 感謝さん、マグの後席でよければ載って下さい。

マグナムさん
全行程参加します。 よろしくお願いします。 もう若くはない(少しは若い)ですが? まだまだ若いつもりで楽しみたいですね。

少し時間が ありますので

検討して連絡します。  ありがとうございました。

遅くなりました
参加します よろしくお願いします 彦根 1泊 だけになりますがよろしくお願いします

マグナムさん
ようこそ、関西へ。
お久しぶりの関西お立ち寄りツーリング。
吉野 千本桜観賞 是非またご一緒させてください。
針テラス で 合流させてもらってもいいですか?
バイクではなく、前回同様 4輪で行きます。
吉野まで タンデムでお願いしたいのですが・・・???

マグナムさん、naoさん お会い出来るのを楽しみにしています。

お花見いいですね。
参加したいのですが関西方面の高速はわからないし、4月中に山会が2回すでに決まっているので残念ですがパスです。
気を付けて楽しんで来てください。

お久しぶりです
隼で参加ですね・・・・よろしくです。m(_|_)m

管理人のマグナムです。

お久しぶりです。この機会に趣味人倶楽部登録しました。
是非参加させて頂きます。
御在所SA 11時ですね。

第1号 ありがとうございます。
私も早朝自宅を出て 御在所まで行きます。
早めのランチで 針テラス 経由 吉野山へ

わくわく ドキドキ (笑い)

御在所SA に 11時で参加させていただきます。
お花見のハシゴ & 伊東園のハシゴ 楽しみです。
nao