車 や バイクの好きな リターンライダーの会

車 や バイクの好きな リターンライダーの会

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

92名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 誰でも参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

「リターンライダーの会」へ入会された方は、下記の イベント一覧 及び トピック欄 を見て下さい。
最初に、「車とバイクのコラボ」と思って下さいね・・・。

向こう2〜3ヶ月程度の イベントを 作成したいのですが、広めの家庭菜園、町会の雑用、草津温泉大好き(笑い)等で難しいです。

 コミュ参加者は 誰でも コミュのトピック欄(掲示板)で 近くのプチ・ツーを呼び掛けることができますから 安心です。
自己紹介も含めて、案内したいところ、名所旧跡等 もし在れば どなたか 企画・案内して下さい。
このトピック欄は 「リタの会会員」であれば、誰でも計画し 参加者を募ることができます。急に休みになったとか、此処に行きたいが 誰かいないかな? 等々・・・・便利に使ってください。

ただし、レディもいますから プライベートなツーの誘いは禁止です。
皆さん 大人ですから、お近くに住んでおられるとか 数回、ツーリングに ご一緒して、名刺交換とか メルアド交換した後は コミュに関係なく アフター5 の連絡等は 自由です。

事件、事故、やっかみ等から 悪い風評等が先走りします。身を守るためにも イベント や トピックに 公開カキコミ して 皆さんに 呼びかけましょう。

 月一回程度の宿泊ツーリング 日帰りツーリング、又は 近場での グルメ、温泉等の計画が主なコミュで、車での参加も自由です。

 要は、ビールを飲みながら、バイクや車談義、観光地、温泉地、地域の情報交換ができれば お互いの経験に沿った 基づいた話ができ、存在感が身近に感じ合えます。・・・(゚m゚*)プッ

ある人曰く 「飲んべえの集まり?」・・・・かもしれません。

日帰りツー やドライブだけでは、お互いの良い所 悪い所は判りません。

 これ 重要   ↓

特に会のリーダーは設けませんが企画した 会員さんが その回の リーダーです。

会の入会費 や 運営費 といった年会費は 不要です。
管理人が 橋渡し役をしますので、リターン・ライダーさん・・・お気軽に参加して下さい。

 参加は 年に一回でも結構です。お互いの顔合わせのためにも 参加できる方は、掲示板で、イベント企画の返信カキコで、ミニメールで・・・と声をかけてくださいね。((^O^))

ただし、「ネットの嵐さん。」、「皆さんとの和を乱す方・・・。」・・・管理人の方で、「この方は・・・。」と思える方は、最初・・・暗に退会を勧めます。

それでも対応が改善されない場合は、強制退会もありますので、ご了解くださいね。

・・・皆さんで仲良く バイクライフを楽しみましょう。

コミュの会員で とめきちさんが you tube で素晴らしい画像を作成してくれました。 
       ↓
http://www.youtube.com/watch?v=QXnsE9hxTSA

注意点が 5つございます。

1「旧車会」では、ありません。 改造車、騒音・爆音が激しいバイクは禁止です。

2任意保険に加入している事が前提です。

3服装の統一 とか 老弱男女の差別 上下関係はありません。自由です。お互いを 「・・・さん。」 で呼び合いましょう。

4別れる時、「缶コーヒー等(ドリンク)」で 乾杯して気持ちよく家路につきたいものです。

5個人情報の問題もあり、ネットで公開されている以外の情報は、管理人の方で、管理し 双方が了解ならば、許せる範囲内で お知らせいたします。

また 不幸にして事故にあった場合、「一緒に走っていて、何処の誰だか判りません。」では 困りますよね。せめて連絡先だけでも判るように・・・シートの下にでもメモを入れて参加して下さい。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • グルメ_温泉_他

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

元メンバーで 病死された 故 鈴木均さんの7回忌に合掌

コミュの皆様 ご無沙汰しています。 元リタの会メンバーで、 「ツーリング倶楽部 チーム鈴木」を20年前に創立された 鈴木 均さん・・・昔は スズキ・バンデットに乗っていましたが生涯独身でした。64歳と7ヶ月で持病が悪化、亡くなられて、早いもので 6年・・・・早いで...

ご参考:白山スカイラインを自動車で・・・

10月は、イベントを企画して 磐梯吾妻スカイライン周辺の紅葉を見てきます。24日に一旦帰宅して、家の雑用を済ませたのち、10月下旬から11月上旬にかけて、白川郷を基準に「白山から 石川県、富山県方面へと車で行く。」ことを計画しています。  昔のスーパー林道ですが ...

コミュニティの新着話題

もっと見る

おもち

コメント 0

はじめまして

おもちと申します。 リターンライダーというより、自分が中学生の頃、CB750を見て、バイクに興味を持つようになりました。 子育て中はずっと車検のない250で過ごし、40代半ばから、大型に乗り出しました。 宜しくお願いします。

コメント 3

ご無沙汰しています。

以前(数年前)「ふらふらっと」でお世話になりました。「ふらふらっと改め「松茸山です」! ようやく、職場で僅かながらですが、ワガママを言えるようになり、何とか復活出来そうな目処がたちました。来年からは、最高のお楽しみイベントに参加させていただきたいと思います。皆さま...

jay

コメント 4

年忘れツーリング動画!

先日はマグさん参加の皆さんお世話になりました、先日のツーリングの様子をtommy-ZさんがUPしてくれました、お時間ある方はみてね!!https://www.youtube.com/watch?v=W35z5aMWtC8&t=34s マグさんいつもながらコーヒーご...

イベント

もっと見る

安達太良山、磐梯吾妻スカイラインを走りましょう。

受付終了
  • 福島県二本松市岳温泉2丁目-13鏡が池 碧山亭

  • 4名/定員6名

  • 車 や バイクの好きな リターンライダーの会

  • 10月中旬は、紅葉の季節です。 福島県、栃木県の紅葉に囲まれたスカイラインを見に行きませんか? 各地から個別にスタート・・・・集合地点は、二本松ICを降りたら料金所の先に県道355号を左折 約150m先に「ヨークベニマル」 、JAガソ...

奥日光の 某(伊□園)ホテルの豪華海鮮料理バイキングプランを企画しました。

受付終了
  • 栃木県日光市川治高原46

  • 4名/定員6名

  • 車 や バイクの好きな リターンライダーの会

  • お久しぶりです。 1月に怪我をして 4月に手術しました。現在 右肩のリハビリ中ですが、医師の許可が出ましたので車か バイクで奥日光宿泊ツーリング?を企画しました。 私は たぶん車で行きますがもし平日 休みが取れる方はご検討を。 奥日光...

新春の河津桜 金目鯛の煮つけ 伊豆半島の景色・周回を楽しみませんか

受付終了
  • 静岡県小田原漁港魚市場

  • 5名/定員6名

  • 車 や バイクの好きな リターンライダーの会

  • コミュの皆様 お久しぶりです。 今年から リタの会の頭に 車  を付けました。コラボで企画します。 「伊東園の誕生月割引券が2枚あります。] そこで、早春の伊豆半島周遊を計画しました。 1日目は 下田海浜ホテル泊 2日目は、伊豆の...

イベントレポート