第3回FX研修会−初級・中級編

このイベントは終了しました

第3回FX研修会−初級・中級編
開催日時:

開催場所:東京都東京都新宿区歌舞伎町1-2-5 東陽ビル5F カラオケ本舗 まねきねこ(新宿区役所前) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京FX倶楽部
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • 勉強
  • FX
  • 初級者歓迎
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 7名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 東京FX倶楽部のメンバー及びメンバーになりたい方
開催日時
開催場所 東京都東京都新宿区歌舞伎町1-2-5 東陽ビル5F カラオケ本舗 まねきねこ(新宿区役所前) 地図を見る
募集期間
イベント内容 ご希望が多いので、オフサイトでの研修会を引き続き行います。
今回は、カラオケ館を利用し、金太郎さんのWIMAXにパソコンを接続しての試みです。会費は無料となっていますが、カラオケルーム使用料は発生いたしますので、ご留意ください。

初回から参加の方々には、前回までにできなかったMT4チャートの機能の補充的な説明と、ビデオにある逆張り手法等を紹介の予定です。

全く初めてという方には、第1回の研修会の内容をそのまま再現しますので、超初級者の方もご心配なくスタバに足をお運びください。(内容等は過去のイベント及び管理人の日記「スタバマークFX初級編を参照してください)

当日、MT4に標準搭載されていないインディケータを使用しますが、これのインストールをお家で確実にするため、USBメモリー(一番安い4GBで充分)を持参いただくと便利かと思います。例のビデオの情報もそこへ入れて差し上げます。


事前に準備いただくこと

1)持参いただくもの:Windowsのノートパソコンまたはモバイルパソコン (OSはWindows搭載のもの、Mac,iPadは未対応)

2)スタバで無線環境が使えるよう事前に同社のサイトから無料Wi-Fiの申し込みを済ませて置いてください。http://starbucks.wi2.co.jp/pc/menu2_jp.html
(今回は、スターバックスを利用しないので不要です)

3)FX超初心者の方は、マネックスFXの下記のサイトから廣澤智子氏のセミナーで予備知識を付けておいてください。
http://www.monexfx.co.jp/study/ondemand/
  「超初心者必見!FXトレードのイロハ」 (2011.3.10放映分) 
  「ビギナー必見!FXトレードのイロハ」  (2011.10.13放映分)

このイベントは東京FX倶楽部の参加者を対象にしていますが、座席に余裕があれば、一般の趣味人会員の参加もお受けします。
なお、年内の例会は11月に元外銀トレーダーを迎えての講演とその後のちょっと早いXmas Partyを企画していますが、詳細は別掲のイベントを参照ください。
   

イベントレポート

もっと見る

さん

■内容の満足度
とても、大変良かったです。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
新宿区役所の前、ということで、わかりやすかったです。

■主催者への要望
いつも、大変丁寧に教えてくださり、感謝しています。
感謝、感激です。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

いろいろ教えていただいて、未消化の部分もありますが、実際にデモトレして、一つ一つを身に着けていきたいと思います。
ありがとうございました。

さん

■内容の満足度
今回もとても濃い内容で、大変満足しております。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
会場は、私が提案させていただいたところでしたが、
場所が分かりにくかったでしょうか?(^^;

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
メタボーイさんに名札までご用意いただきまして、
ありがとうございました。
いつもながら、和気あいあいとした雰囲気で、
とても楽しく勉強できました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

↓ (続きです、下から読んでね)
   ■その他
   それにMetaBoyさん、金太郎にWiMAXでインターネットに接続していただき何ら不自由を感じることがありませんでした。
ついでに一曲、お聞かせしたかった。(大嘘です)

急遽参加で上の↑「推薦レポート」投稿できなかったのでここに書きます。
     ■ 内容の満足度
     今回は逆張りの勉強をしました。
     又、EA(自動売買システム)のインジケータの数の多さにびっくり!
     ■ 会場の雰囲気
     今回はカラオケルームの利用でかりんさんたちが電源タップまで用意していただ      きバッテリーの容量が少ない私のPCも安心して使えました。

もん吉さん、先約がキャンセルとなったため、研修会に参加される旨、連絡を頂きました。

MetaBoyさん

win7なので持参します。
ありがとうございました!

MetaBoyさん

お返事ありがとうございます。
分かりました。
では、当日よろしくお願い致します。

Keiさんへ
Wi-Fiの広域版がWIMAXですから、そう旧いパソコンでなければ大丈夫だと思います。
お持ちいただくのが良いと思います。

MetaBoyさん

お返事ありがとうございます。

WIMAX環境のないパソコンですが
持参した方が良いでしょうか?

パソコンが無くても大丈夫ですか?

ひろーぷさん
定刻に受付で管理人がお待ちします。
胸に名札を着けますので、見つけてください。

こんにちは。
二つ質問させていただきます。

カラオケ店ですと、14時少し前に行けば受付のところに皆さんが集まっているのですか?
部屋に入ってしまうと分からなくなってしまい、万が一遅れたりした場合は、どうしたらいいのでしょうか?

Keiさん
今回はスターバックスを利用しませんので、同社のWi-Fiの申し込みは必要ございません。参加者の方のWIMAX環境を利用させていただきます。したがってWindows搭載のパソコンをお持ちください。

質問です。

カラオケ館で研修会を行うということですが
スタバの無料Wi-Fiの申し込みをすれば
カラオケ館でインターネットが使えるのでしょうか?

もしくはカラオケ館の後にスタバに移動しますか?
初めての参加なので勝手がわからずに申しわけありません。。。

予定が何もないので参加させて頂きます。
宜しくお願いいたします☆