趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

究極のプロ手法「うねり取り」を学ぶ

このイベントは終了しました

究極のプロ手法「うねり取り」を学ぶ
開催日時:

開催場所:東京都東京都新宿区歌舞伎町1-3-5 相模ビル1階及び2階喫茶ルノアール2階会議室 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京FX倶楽部
主催者 メタボーイ (メタ)
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • うねり取り
  • つなぎ売買
  • 日経225CFD
料金
  • 1500円
料金用途 会議室賃料、ドリンク代金
参加人数 10名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 東京FX倶楽部参加者限定
開催日時
開催場所 東京都東京都新宿区歌舞伎町1-3-5 相模ビル1階及び2階喫茶ルノアール2階会議室 地図を見る
募集期間
イベント内容 現在ラジオ日経にてプロ手法といえる「うねり取り」が放送中です。東西プロの技が公開されたとして大変な反響を呼んでいます。

Ustreamでもラジオと同時放映で動画でも流され、ラジオ放送終了後も課外授業として、実際のチャートを使ったシミュレーションで、具体的な建玉の様子が公開されています。会員の皆様の多くも初めて目にされるプロの技だと思います。

放送は株式が主題となっていますが、この手法は上げの波も下げの波も両方を取っていこうとするものですから、現物中心の株よりも、むしろFXやCFDに適しているのではないかと云われています。

ミニメールにて連絡しましたが、これまでのシリーズはラジオ日経録音及びUstream録画にて視聴することができます。第3回以降は、動画の課外授業で学ぶことが理想ですが、残念ながら録画保存期間の関係で現在では5回以降分しか視聴できません。3回・4回分は管理人が別途録画しておりますので、オフ会当日この分のみ動画を紹介します。

放送、放映サイトはトピックス欄に記載しておりますので、会当日までにうねり取りの基本知識を学んでおいてください。

会当日は、CFDのNikkei225をMT4チャートに取り込み、過去のチャート上で練習ソフトを走らせて、実際のうねり取り取引のシミュレーションをしていただきます。

FXにおいてもこの手法が有効なことは疑いありませんが、管理人自身現在テスト中ですので、今回は管理人がここ2~3年集中しているNikkei 225を扱い、同時にMT4での練習方法に慣れ親しんでいただくことを目標としています。

MT4のチャートをお使いの方には問題ありませんが、いまだチャートを使用したことのない方には、事前にスタバあたりでオリエンテーションをいたしたいとも考えています。ご希望の方は、このイベントのコメント欄に書き込みをお願いします。

参加費用は実費精算です。若干上下するかもしれませんが、これまでの実績を記しています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

sunshine
sunshineさん

メタボーイさん、参加の皆様、お疲れさまでございました。
充実した時を持てましたことを感謝いたします。_(._.)_

ヨイチー
ヨイチーさん

本日、家庭事情の急用のため
勉強会に参加できなくなってしまいました。
当日のキャンセルで申し訳ございません

No user image 002
ろしあさん

メタボーイ様
承認ありがとうございました。
当日はどうかよろしくお願い申し上げます。
ろしあ

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。