趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

桜曳きを観に行こう

このイベントは終了しました

桜曳きを観に行こう
開催日時:

開催場所:滋賀県米原駅 岐阜方面行き電車に直接乗車 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 仏教行事を観に行こう
主催者 kurataid
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 開帳
  • 青春18切符
  • 桜曳き
料金
  • 1560円
料金用途 美濃太田から最寄駅までの電車の往復料金
参加人数 1名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 桜曳きという行事が気になって仕方がない仏教行事を観に行こうのメンバー
開催日時
開催場所 滋賀県米原駅 岐阜方面行き電車に直接乗車 地図を見る
募集期間
イベント内容 トピにたてた案内文通りで、この御開帳に伴って御開帳の

初日に行われる桜曳きという行事を観に行くイベントです。

関西から青春18切符で出かけますが、長良川鉄道の乗車

料金がそれなりにします。

イベントレポート

もっと見る

kurataidさん

リッチーさんと美濃太田の駅で合流し参拝して

きました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

hagurenさん

このような行事をお知らせくださって、ありがとうございます。
都合により新幹線で行くかもしれず、時間がずれそうなので、正式な参加表明は控えておきます。
コートを着て髭を生やした小男が私ですので、現地でお気が向いたらお声かけくだされば幸いに存じます。
なお、ご存知でしたら申し訳ありませんが、長良川鉄道沿線に午年御開帳のお寺があるみたいです。

kurataidさん

この度はお問い合わせをいただき誠にありがとうございます。
美濃市観光協会の作田と申します。
御開帳が行われるのは蘆山鹿苑寺で、湯の洞温泉駅最寄りの御寺です。
期間は平成30年3月18日~4月1日で、桜曳きは3月18日12時~14時30分となります。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。