趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

国宝のお寺の御開帳

このイベントは終了しました

国宝のお寺の御開帳
開催日時:

開催場所:埼玉県熊谷駅 朝日自動車 太田駅行・妻沼聖天前行・西小泉駅行 バス乗り場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 仏教行事を観に行こう
主催者 kurataid
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 東京国立博物館
  • 国宝
  • 開帳
料金
  • 0円
料金用途 バス代その他各自負担
参加人数 3名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 国宝ときけば心の底から悶えて来る仏教行事を観に行こうのメンバー
開催日時
開催場所 埼玉県熊谷駅 朝日自動車 太田駅行・妻沼聖天前行・西小泉駅行 バス乗り場 地図を見る
募集期間
イベント内容 埼玉の熊谷で御開帳があるので、開帳期間中で関西からの

夜行バスがたまたま安い16日の便で大宮ソニックシティ前

に17日の朝8時ころに到着します。そのまま熊谷に移動し

朝日自動車のバスで往復して参拝し、再び大宮から私鉄に

乗り換えて、県立歴史と民族の博物館の展示をみたあと、

東京国立博物館の展示を観に行きます。3月にも東京に

ゆくのですが、その時は桜を見ることが主眼なので、

東京国立近代美術館経由千鳥ヶ淵経由六義園という行程

で目いっぱいだと思うので、東寺の仏様にお会いする事

にして、そのあと京成上野から電車で成田まで移動して

PEACHで帰ることになります。関東のメンバーの方

で17日に参拝予定されている方は熊谷駅バス乗り場付近

9時ころ到着し、参拝後12時ころまた熊谷駅にもどって

くる予定なので、タイミングがあえばご一緒しましょう。

食事は熊谷あたりで昼食取りたいのですが、詳しくない

ので、どこか良い店があれば教えてください。


 

イベントレポート

もっと見る

川風さん

昨日はお世話になりました。重複してますがイベントレポートというのが届きましたので書いてます。

また機会がありましたら宜しくお願いします。

kurataidさん

せりなさん、川風さんの参加もあり、楽しかった。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

kurataidさん



主催者連絡先を入力する


主催連絡先任意


主催の連絡先は、参加者確定後、イベントページに参加者のみ表示されます。イベント終了後、非表示となります。

の下の個所に私の携帯番号が表示されています。

もう一度みてもらえませんか。

川風さん

kurataidさん
「ページが削除されていたり、URLが変更されてページが見れなくなっている可能性があります。」と出てしまって見えません。

kurataidさん

参加者の方は私の電話番号が見られるようになっていると思います。

川風さん

kurataidさん
参加者専用伝言板に当日の事を書き込みしました。

kurataidさん

川風さん

よろしくお願いします。

私の連絡先が分かるようにしておきました。

当日熊谷に8時48分に到着する予定です。

熊谷の駅改札口で9時に落ち合えればと願って

おります。バスで移動し、お寺を参拝し、再び

駅に戻ってくるのが12時ころと予想しており

ますので、予約が必要でしたら12時ころで

お願いします。

川風さん

お世話になります。宜しくお願いします。昼食をする処ですが案は数箇所
ありますが現地に近い処で無難な処はここかなと思います。
席を予約出来ます。https://kagohara.net/2013/05/15135.htm/

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。