クリスマス・デコレーションの【横浜・山手洋館巡り】ポタ

このイベントは終了しました

クリスマス・デコレーションの【横浜・山手洋館巡り】ポタ
開催日時:

開催場所:埼玉県神奈川県横浜市中区桜木町1丁目JR・桜木町駅北口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 自転車でお散歩、思い出version
主催者
カテゴリ サイクリング
タグ
  • 横浜
  • 輪行
  • ポタ
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 6名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 ヘルメット着用
開催日時
開催場所 埼玉県神奈川県横浜市中区桜木町1丁目JR・桜木町駅北口 地図を見る
募集期間
イベント内容 輪行【横浜・山手洋館巡り】

★ 日時  12月16日(日)

★ 集合  JR・桜木町駅北口  10時
 《駅前に目印はありませんが、改札は1箇所ですので、みなとみらい地区方面に出て頂ければ大丈夫です。(改札を出て左側)》
 
★ 走行距離は13〜14?程度
 《今回のポタは距離を走るのではなくアチコチ見て廻るのが主になります》
  ・下記のコースを走る予定です。
 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=ace99274690bd2b8c2a6f02cddd4cf0d

★ PM2:00〜PM3:00には桜木町駅に戻る予定です。
  スピードも全行程20?/h前後で走ります。
  車輪行で来られる方は「みなとみらい公共駐車場」があります。
 http://www.pg-system.jp/minatomirai21/park_show007020003.html
 
★12月は横浜・山手の洋館はクリスマス・デコレーションで最も綺麗な時期になります。そこでJR・桜木町駅北口に集合して、コミュの仲間のCHATOさんに案内していただきサイクリングを楽しみたいと思います。
コースやランチはCHATOさんにお任せして有ります。

ポタですから、ゆっくり走行ですがヘルメット着用をお願いします。
輪行の経験のない方でも、一緒に行ければお手伝いします。

★交通手段は自由です。
 私の場合は、[普通]京浜東北・根岸線 一本で桜木町駅まで行けますが、皆さんはいかがでしょうか?

☆基本的に前日17時の天気予報で降水確率40%で中止。

★追記(レンタサイクルについて)
 レンタサイクルでも良いのではないか、という意見が出されました。
今回の横浜ポタは、時速20?くらいと言ってましたからレンタサイクルでもいいとは思いますが。
しかし、コミュの方では特にお世話は致しません。
そうしたいと思う人がいたら、ご自分で探して、自転車を借りてきてイベントに参加するなら、別に問題はないと思います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ヒロバッタさん、そうなんですよ。
予想以上に時間がかかり、「1軒の洋館を5分で回りましょう」なんて言われてもそんなの無理でした。
洋館は一通り見ましたけど、その他にも見所があると言うことで2度目の横浜ポタもやりたいですね。

皆さんの日記・写真拝見しました。
天候にも恵まれとても楽しそうで、うらめしい、モトイ、うらやましい。
参加できず非常に残念。
ちょっと待て。回り切れなかった所がある、またの機会にだと。
ということは、第二弾の企画があるということですね。
その時は、今度こそぜひ参加します。待ってます。

ザマさん、ありがとうございます。
スマホなので、ボタン無いようです。
PCから入った時にします(^。^)

ももさん
↓PCなら参加人数の下の満足度の欄にボタンがありますよ
スマホや携帯ならありません
のようです(^_^)

ま満足度をどう登録するのかわからないんですが、
とても満足と言う事でお願いします(^。^)

昨日はお疲れさまでした(^。^)
とても充実した一日でした。
自転車の時は食べられない、こってり系のお昼も
とてもおいしく食べられたし。
またぜひご一緒しましょう!

昨日はお疲れ様でした。
突然の参加でしたが緊張せず過ごせました。
初輪行ですが色んな意味で疲れますね。
またよろしくお願いします。

CHATOさんありがとうございました。
今日は冬にしてはポカポカ陽気で洋館巡り
最高でしたね。次回も期待しています。皆
様もお疲れ様でした。

お疲れ様でした。
皆様の日頃の行いが良いので快晴で暑いくらいでしたね。
拙いライドリーダーでしたが山手・洋館巡りを少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
次は坂のないコースでご一緒しましょう。

洋館巡り楽しかったです。
カメラ忘れたのでもう一度チャレンジかな(^^;
皆さんの行いが良いので天気に恵まれましたネ
ありがとうございました
また宜しくお願いします。

今日はお世話様でした。
私も5時15分に無事帰宅しました♪

お天気も味方してくれて最高のポタ日和でしたね。
カナエさん、CHATOさん、ご参加のみなさんお世話様でした〜

皆さん、今日はイベントに参加していただき有難うございました。今日はこの季節には珍しく暑いくらいの天気でしたね。
私は5:40位に帰着しましたが、皆さんも無事お帰りになったでしょうか?

CHATOさん、一日中案内していただき有難うございました。
おかげで楽しい洋館巡りができました。
CHATOさん、いっぱいサイクリングを楽しんでおられて、以前お会いした時より若くなったような感じがしましたよ。

まだ友達と呑んでます。
明日起きれるか?
待ってなくて出発しちゃって下さい。

暴〜ちゃんさん
コメントに気付くのが遅くてごめんなさい。
どうぞ参加してください。
桜木町駅北口 10時(改札を出て左側へ)駅前に目印はありませんが、改札は1箇所ですので、みなとみらい地区方面に出て頂ければ大丈夫とのことです。
初輪行、頑張って下さいね。

突然すいません。
昨日このイベント発見しまして今輪行袋を購入しました。
ドタ参しても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

ザマさん
ご参加有難うございます。
日曜日の天気が(昨日は)心配でしたが持ち直したようで良かったです。
寒いけど横浜はこの時期がベストだそうですよ。楽しみですね。

るいさんよりお誘い頂きました
のんびり横浜を散策したいと思います
よろしくお願いします。

ヒロバッタさん、残念です。
16日はまだ中旬なんだけどね。きっと自分だけ出かけちゃって楽しそうにしてるのが不満なのかも・・・?
また、ご都合の良い時に一緒に走りましょう。

皆さん楽しんできてください。
残念なことに不参加決定です。

家族にお伺いをたてたところ、山の神の「年末のくそ忙しい時に何を考えてるの!!」の一言でチョンです。
その日は特段予定があるわけでもなく、昨日は風呂と洗面所の掃除、今日はベランダと窓ガラス(網戸も)の掃除をしてご機嫌を取ったのだけど・・・
年明けまで暫し自転車はお休みです。

>ヒロバッタさん
都合が付いたら是非ご一緒しましょう。

ヒロバッタさん
ドタ参もOKですよ。
システムの都合で締め切りを前日にできませんでした。
ですから、ドタ参の時は私のページに直接書き込んでください。
行けると良いね。

参加したい、でもまだ予定が決まらない。
ドタ参表明大丈夫でしょうか?

>ももさん
ようこそ「自転車でお散歩」のイベントへ。
洋館山手のクリスマス・ディスプレーを一緒にエンジョイしましょう。

Junichiさん
そうだったんですか。とても残念です。
私は第3土曜日(夜)が定例会ですょ。
これからもイベントを開催できるように努力しますので、また機会があったらよろしくね。

是非参加したかったのですが、出来なくなりました。
マンションの管理組合の役員になっており、毎月第3日曜が定例会です。今日12月16日(第3日曜)の調整を試みましたが、ちょっと無理でした。
また、次回チャンスがあれば参加させていただこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。